2314461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと友に

ワインと友に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユウ&ショウ

ユウ&ショウ

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

仏蘭西泡物王冠収集… ミュズレコレクターさん
ああ、こんなワイン… ラ・ロマネさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2014年02月21日
XML
カテゴリ:日本料理(割烹)

地元医師会の会合「内山会」に出席してきました。

高田
大洲市長浜甲1014 TEL0893-52-1095
RIMG8562.JPGRIMG8563.JPG


RIMG8565.JPG

長浜は天然ふぐの水揚げされる漁港の町で、ふぐ料理店が多く新鮮なふぐがお安く食べれます。


RIMG8568.JPGRIMG8569.JPG

ふぐ刺し

天然なので歯応えがあります。 定番の薄造りですが何度食べても飽きませんo(^▽^)o

RIMG8572.JPG

ふぐざく(肝和え)

ポン酢で味付けしてモミジおろしとネギを添える食べ方で、この料理は愛媛県が発祥のようです。

カワハギの肝を使う料理屋が多いのですが・・ここは当然・・・?

RIMG8576.JPG

ひれ酒

ふぐにはこれが一番合いますね~ 香ばしくて食が進みます^^

RIMG8564.JPG

鍋の準備中

RIMG8573.JPG

美味しい料理と酒があれば会話も弾みます。 至極のひとときヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~

RIMG8580.JPGRIMG8581.JPG

ふぐちり

これも定番ですが、冬の寒い時期には身も心も温まります。

RIMG8582.JPG

唐揚

最後は〆の
RIMG8584.JPGRIMG8583.JPG

雑炊

あー美味しい( ゚v^ )/  オカワリくださ~い(*´∀`*)


今宵は、ふぐ料理を堪能出来て幸せな一日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月24日 17時44分11秒
[日本料理(割烹)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.