2314549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと友に

ワインと友に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユウ&ショウ

ユウ&ショウ

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

仏蘭西泡物王冠収集… ミュズレコレクターさん
ああ、こんなワイン… ラ・ロマネさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2014年05月22日
XML
カテゴリ:日本料理(割烹)

今年度2回目の会合に参加しました。

神田
喜多郡内子町五十崎甲1311-2 TEL0893-44-4258
RIMG9065.JPG

知る人ぞ知る五十崎の名店です。

RIMG9072.JPG
調度品

RIMG9066.JPG
顔出しOKということで遠慮なく

今夜の議題は、医師会役員の新任選出・・とうとう私に回って来ました(´Д`)

職業上、色々と雑務もこなさなくてはなりません。


さて、料理の御紹介

RIMG9082.JPG

今宵は麦焼酎で^^

RIMG9073.JPG

岩牡蠣

RIMG9075.JPG

茶碗蒸

カップ蒸といった方が適切? 洋風仕立ての蒸物で、なかなか美味しかったです。

RIMG9076.JPGRIMG9077.JPG

烏賊のピータンソース和え

これは初めて食べる組み合わせ ピータンの臭味が後味として残るので私は苦手・・(´Д⊂

RIMG9078.JPG

大根のフォアグラ乗せ

RIMG9080.JPGRIMG9081.JPG

鹿児島産牛ステーキ

柔らかくてジューシーで、大変美味しく頂きました( ´∀`)

RIMG9083.JPG

白身魚と豆腐の鼈甲餡仕立て

揚げ出し豆腐の餡を濃厚に仕立てた様なお味です。

RIMG9087.JPG

だし巻き卵

中に明太子が入っていてピリ辛な大人の味、甘過ぎず酒のアテに合うお味です。

最後のシメは
RIMG9086.JPG

だし茶漬け

最近、焼きおにぎりを茶漬にする店が増えました。


これで5,000円/人(飲物別)ですから、松山と比べてリーズナブルですね。

個人で再訪いたいと思う、田舎の隠れ家的創作料理店でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月23日 14時36分12秒
[日本料理(割烹)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.