2314537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと友に

ワインと友に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユウ&ショウ

ユウ&ショウ

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

仏蘭西泡物王冠収集… ミュズレコレクターさん
ああ、こんなワイン… ラ・ロマネさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2015年03月14日
XML
カテゴリ:日本料理(割烹)

本日は、私が研修医時代に大変お世話になった先生の退職を祝う会に出席しました。

場所
川瀬見
松山市二番町2-5-6 kawasemiビル2F TEL 089-907-6010
RIMG2131.JPG

少し遅れて入店すると

RIMG2143.JPG

既に余興で盛り上がっていました。


料理
RIMG2132.JPGRIMG2139.JPG
RIMG2141.JPGRIMG2142.JPG



RIMG2144.JPG

記念品の贈呈 感謝の言葉


女性医師は今では全く珍しくないのですが、恩師の活躍されていた頃はバリバリの男社会で今以上に上下関係の厳しい環境でした。そんな中で、子育てをしながら医療の最先端に従事し、最後は基幹病院の副院長先生にまでなられたことは賞賛に値します。

私は女性が苦手で、それ故に意思の疎通が上手くいかずスムーズに事が運ばなかったことも有りはしましたが、今思えば職人気質でプロ意識の人一倍強い女性医師であったと思います。

今回のお祝いの会に数多くの医師及び医療関係者が出席されたことで、改めて恩師の偉大さを痛感することとなりました。

退職に伴い人事異動がありますが、暫くの間は恩師の外来枠が残るそうです。「もう手術はしないことにしました。」と、少し寂しそうに語られていました。しかし、恩師の教え子達は既に立派な花を咲かせつつあり、恩師のスキルは次の世代へと確実に受け継がれていくことでしょう。


RIMG2146.JPG

私が赴任当時に外来でお世話になった(困らせた?)看護師さんです。

まだまだ若々しく、それぞれ現役の看護師として今も日本の医療を支えています。


私も頑張らないといけません\(*⌒0⌒)♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月15日 23時39分42秒
[日本料理(割烹)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.