2314682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと友に

ワインと友に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユウ&ショウ

ユウ&ショウ

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

仏蘭西泡物王冠収集… ミュズレコレクターさん
ああ、こんなワイン… ラ・ロマネさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2015年09月18日
XML
カテゴリ:日本料理(割烹)

今日は連れの誕生祝いでチョッと贅沢な夕食でした。


P9180701.JPG

電話番号も告知していない、知る人ぞ知る田舎の隠れ家です。

一日ひと組しか受けないので、一年前から予約入れないと入店出来ません!

さて、久し振りの来店なので楽しみ過ぎてヾ(≧∇≦*)ワクワク


<前菜>
P9180703.JPG

秋らしい演出で美しい前菜の数々、小さいですが松茸も隠れています。


P9180704.JPG


<サラダ>
P9180705.JPGP9180706.JPG

牛肉と大根すりおろしのサラダ

大根はドレッシング風で、サッパリしていて不思議と合います。


<煮物>
P9180707.JPG

芋炊き

愛媛の郷土料理である芋炊き風の煮物  野菜の旨味に溢れるお椀です。


今日は冷酒を頂きました。
P9180748.JPGP9180737.JPG

水是水(みずはこれみず)   鶴齢(かくれい)

左)愛媛県西条市の純米酒で石鎚山の名水を使用して造られます。日本酒特有の甘みが主張し過ぎ、私には苦手なお味でした。

右)米どころ新潟の純米酒でシャープな辛口、嫌な甘みが無くて私はこちらの方が好みでした。


<焼物>
P9180711.JPG

車海老

これが不味いハズがありません。大変美味しく頂きました( ´ρ` )

さて、ここからへと続きます。
P9180715.JPG

大将自らが対面で握ってくれます^^

<鮨>
P9180716.JPGP9180717.JPG
ヒラメ

P9180720.JPGP9180722.JPG
マグロ   ウニ

P9180723.JPGP9180726.JPG
ホタテ   イカ

P9180727.JPGP9180728.JPG
車海老の押し鮨   瀬戸内のタチウオ


P9180729.JPGP9180732.JPG

松茸と鱧の土瓶蒸

黄金のタッグ登場、素晴らしく美味でしたv( ˆpˆ )/

P9180736.JPG
タマゴ

見た目も優美な酢飯のタマゴサンド?で〆


当店お約束の甘味
P9180740.JPGP9180744.JPG

かき氷

サプライズ
P9180753.JPG

バースデーケーキ

これは大将からの想定外なプレゼントでした\(・o・)/!


お陰様で、とても有意義な記念日となりました。有難う御座いましたm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月20日 03時01分06秒
[日本料理(割烹)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.