2314808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと友に

ワインと友に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユウ&ショウ

ユウ&ショウ

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

仏蘭西泡物王冠収集… ミュズレコレクターさん
ああ、こんなワイン… ラ・ロマネさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2016年01月09日
XML
カテゴリ:日本料理(割烹)

今日は「馳走屋河の」で新年会です。

松山市二番町2-8-5グリーングラスビル2F  TEL089-931-7322 日曜定休
P1091355.JPGP1091356.JPG

グルーングラスビル2Fに在る松山の名店 ワイン会でもお世話になっています。

おすすめ馳走
P1091357.JPG

ここから注文すれば間違いはありません。どれも酒の肴として馳走屋渾身の逸品!


P1091363.JPG
ルイ・ジャド ブルゴーニュ・ブラン・クーヴァン・デ・ジャコバン 2014

広域ブルゴーニュですが安定した美味しさです。

P1091361.JPGP1091362.JPG
こなき純米

熱燗で頂きました。辛口ですが米の甘味が程よく残る美酒^^

<つきだし>
P1091365.JPG
渡蟹のマヨネーズ和え

<お造り>
P1091366.JPG
(サバ)

もっちりした食感に一同驚愕! 

P1091367.JPGP1091368.JPG
(サワラ)

マジで激ウマ(・□・v)

P1091372.JPG
穴子

軽く炙った穴子の刺身 これも穴子嫌いな連れが絶賛する程に素晴らしい。

普段は日本酒飲まないんですが、
P1091364.JPG

この料理には熱燗が良き相棒です。

<一品>
P1091369.JPGP1091374.JPG
ポテトサラダ   揚げ栗

栗は女将さんからのサービスm(_ _)m

<揚物>
P1091377.JPG
クエ

もっちりジューシー、流石は白身魚の王の味わい(´∀`*)

<焼物>
P1091379.JPGP1091380.JPG
烏賊とズッキーニのバター炒め      自家製フランスパン

自家製パンは、ふっくら&きめ細かい焼き上がり=パン作りもかなりの腕前


P1091382.JPG
熟成但馬牛 ザブトン

ザブトンは、クラシタ(の中のハネシタ)と呼ばれる肩ロースの一部です。
サシが典型的な霜降りではなく、流れるような感じに入っているのが特徴

さて、ドライエイジングでネットリとしていて肉の旨みが半端ない٩( *˙0˙*)۶

添え付けの青菜;パセリは苦味がマイルドでこれだけ食べても美味しい。


<御飯>
P1091385.JPG
おむすび アサリ汁

御飯で〆 御馳走様でした。


県外で旨い物好きの方は、松山にいらした際は馳走屋に足をお運びください。

匠の料理とこだわりの酒、そして名物女将が貴方を待っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月10日 17時04分11秒
[日本料理(割烹)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.