000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと友に

ワインと友に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユウ&ショウ

ユウ&ショウ

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

仏蘭西泡物王冠収集… ミュズレコレクターさん
ああ、こんなワイン… ラ・ロマネさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2016年08月05日
XML
カテゴリ:日本料理(割烹)

頂き物の松茸を行き付けの割烹に持ち込みました。


attachment5

頂き物
attachment4
松茸(中国産)

さて、どんな料理に化けるのでしょうか?

先ずはお造りから
attachment2attachment1
ハマチ  アジ

attachment5
スルメイカ

持込ワイン
attachment3
ジャン・リケール プイィ・フュイッセ・ヴェル・シェーヌ V.V 2012

ブドウ品種 シャルドネ100%

以前、馳走屋さんで飲んで好印象だったのでセレクトしました。

火打石の香りに美しい酸、そしてコクのある果実味・・・故に、日本食との相性も良い。

attachment3attachment4
炭火焼き松茸

国産に比べると詰まりが甘いのですが、香りもそこそこ&十分な美味しさです。

attachment2
松茸と鱧の鍋

attachment1

この組み合わせはドリームタッグ 激ウマ( ´ρ` )

attachment4

松茸御飯

attachment3attachment2
出汁茶漬け   焼きおにぎり

先の鍋の出汁をかけた松茸ご飯は☆ヽ(´∀`)ノ★の美味しさでした!


attachment1
イチジクのシャーベット

いつも食材を持ち込んで煩いこと言ってますが、対応して下さり感謝しています。
御馳走様でした(っ˘ڡ˘ς)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月06日 00時44分29秒
[日本料理(割烹)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.