2314608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと友に

ワインと友に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユウ&ショウ

ユウ&ショウ

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

仏蘭西泡物王冠収集… ミュズレコレクターさん
ああ、こんなワイン… ラ・ロマネさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2017年05月16日
XML
カテゴリ:日本料理(割烹)

今夜は「」で夕食
P5164108.JPG

先ずは
P5164110.JPG
酎ハイで乾杯

P5164111.JPGP5164115.JPG
アジ刺し イカ刺し

P5164116.JPG
鶴齢 純米超辛口

新潟青木酒造の日本酒です。
■美山錦[精米歩合]:60% ■日本酒度:+11.0

この酒の特徴は、超辛口でスッキリした飲み口にあります。多くの日本酒がフルーティーで甘ったるい香味に偏向する中、流れに逆らうかのような米の旨みと辛味の調和が楽しい。

辛口のなかにも酸があり、アルコール度数の高さと相俟って、これからの季節はオンザロックで飲むのがお奨めです。


P5164117.JPGP5164118.JPG
とうもろこしのかきあげ  内子豚とニンニクの芽いため

とうもろこしは出始めなのでお高いです・・味は甘くて文句なし

P5164121.JPG
千代むすび 強力50

鳥取県の強力というお米で造られた清酒

鶴齢よりも辛味が際立ち、パンチの効いたハッキリした香味です。「強力」という名から連想される力強さとスパイシーな口当たりが特異的で面白い。これはストレートで呑みたい。



千代むすび 純米吟醸 強力 50 1800ml 【鳥取県/千代むすび酒造】

P5164124.JPG
鯖の味噌煮

赤味噌ではなく、地元の麦味噌で煮ています。とても美味しい( ゚v^ )

言うまでもないですが、和食には日本酒が合いますね !






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月17日 22時09分18秒
[日本料理(割烹)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.