2316301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと友に

ワインと友に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユウ&ショウ

ユウ&ショウ

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

仏蘭西泡物王冠収集… ミュズレコレクターさん
ああ、こんなワイン… ラ・ロマネさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2018年01月03日
XML
カテゴリ:行事

お正月三日目

P1035433.JPG
ふぐ刺し

これは地元のスーパーでお得に購入したもの^^

フグに合わせて選んだワイン
P1025423.JPG
ドニ・モルテ ジュヴレ・シャンベルタン メ・サンク・テロワール 2005

葡萄品種 ピノ・ノワール100%

先代ドニ・モルテの遺作です
メ・サンク・テロワールとは、「私たちの五つのテロワール」の意
En Champs(アン・シャン)
Au Vellé (オ・ヴェレ)
En Derée (アン・ドゥレ)
Combes du Dessus (コンブ・デュ・ドゥスュ)
Es Murots(エ・ムロト)

即ち、五つの畑をブレンドしたワインで、ドメーヌを継承した息子のアルノー・モルテも引き続きリリースしています。

さて、抜栓直後からフランボワーズの優しい香りが広がります。飲むと、果実の旨味と塩気の塩梅が絶妙、タンニンも程良く溶けてまろやか、期待以上の香味でした。流石はドニ・モルテ、役者が違います!


色調
P1035440.JPG
ルビー

若々しい色調、ドニのワインは今も健在です。


こうしてワインを開ける度に、またひとつ巨星のキュヴェが消え去る・・
しかし
我々の記憶の中で、永久に輝きを放ち続けることでしょうきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月03日 20時58分42秒
[行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.