2313860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと友に

ワインと友に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユウ&ショウ

ユウ&ショウ

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

仏蘭西泡物王冠収集… ミュズレコレクターさん
ああ、こんなワイン… ラ・ロマネさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2018年04月17日
XML
カテゴリ:ワイン会
当ワイン会としては初店舗での開催です。

​​​​​​​​​​​​​​​​​​「サブリナ
松山市湊町3-10-2 2F TEL089-907-1338


サブリナの由来は

この絵画の女性の名前

店内

白を基調とした小空間

本日のワイン

​厳選4本 ラストは​​クリス・リングランド​​٩( *˙0˙*)۶​

料理スタート

​フォアグラ いちじくジャム乗せ​

白ワイン

ヴァス・フェリックス ヘイツベリー・シャルドネ 2014

西オーストラリア、マーガレット・リヴァー地区のシャルドネ
フランス高級シャルドネにも負けない火打石の香りが素晴らしい!

オードブル

バリエ 

彩り鮮やかな7種盛りパレット


エッフェル塔;パンテドカンパーニュ    マンゴー猪の生ハム巻き 鴨肉

猪の生ハムは臭味が全く無く、とても美味しかった( ´ρ` )



魚介のブイヤベース
出汁が複雑で濃く深く、そして美味グッド


パンとスープの相性抜群OK


赤ワイン

左) ​サーク ピノ・ノワール トゥリー・ハウス・ヴィンヤード​ 2013
シャペレ カベルネ・ソーヴィニヨン プリチャード・ヒル 2012 (右
​​​​​​​​​​​​
左)コスタ・ブラウンの共同経営者で有名なマイケル・ブラウン氏が自社畑で造るプライベート・ブランド「サーク」、このピノ・ノワールは、2013年が初リリースで僅か580ケースの生産であった。

過去に一度飲んでいます
「先ず驚いたのが、良年のルロワ香を彷彿させる黒糖の香りです。カリフォルニア・ピノで未だ成し得なかった、フランス最上位にのみ許される香りを纏っている!これだけでこのキュヴェが只者でない事は容易に想像できます。飲むと、やはりエレガントなピノの果実で、カリフォルニア・ピノ特有なフォクシー香など皆無でした。」繰り返し…お見事!

右)プリチャード・ヒル最大の大地主であるシャペレのフラッグシップがこのワインです。今日のワインの中ではこのワインが最も好感され、カベルネ・ソーヴィニヨンの洗練された香味に酔いしれました^^
​​​​​​


レモンのグラニテ

レモンを丸かじりしているよう\(・o・)/!

メイン料理

長崎産ヒレ 甘とろ豚 フォンドボー・エシャロット入りソース

勿論、肉料理も素晴らしいOK


​​きらきら主役の登場きらきら

クリスリングランド シラーズ 2010​

クリス・リングランド本体 0711/1400
限りなく入手不可能なオーストラリア・グレートヴィンテージの1本

結論から言うと、​​この偉大なワインを早開けするのは無謀でした…
今飲むなら、「2日前にデカンタしてから飲むように!」と、クリス・リングランド氏から忠告されていたにもかかわらず、本田氏は大胆不敵にも開けてしまった・・先ず、シラーのスパイシーな香味が全開・・あれ?クリスリングランド香=カベルネソーヴィニヨン様の洗練された香味が全く感じ取れない。そして果実味よりも酸味が主張する。<現時点での評価不能>
​​
やはり時期早々、今後20年は熟成させる必要がありそうです。 私、生きてないかも(笑)



デザート&コーヒー

当ワイン会では初開催地のフレンチでしたが、
こんな隠れ名店があったのか!と思う絶品料理の数々でした。

やはり、ワインにはフレンチが王道ですね、ワインの美味しさが違いますワイングラスきらきら

本日は、定休日なのに貸切対応してくださり有難う御座いましたm(_ _)m
​今後、贔屓にさせて頂きます​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月18日 07時19分52秒
[ワイン会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.