2314500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと友に

ワインと友に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユウ&ショウ

ユウ&ショウ

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

仏蘭西泡物王冠収集… ミュズレコレクターさん
ああ、こんなワイン… ラ・ロマネさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2020年10月25日
XML
カテゴリ:日本料理(割烹)
​​
​​​​​​​​​​​昨夜、松山で会食しました。

​くるますし​
愛媛県松山市一番町1-6-9 TEL089-932-3689(完全予約制)


県外からのお客さんも多い、知る人ぞ知る松山の名店です。



東京の三ツ星で修業された若き職人が握ります。

この日は広島からの来店客(幹事の知人)と遭遇!


さあ、楽しみにしていた会食の始まりです^^




炙ったトロトロのさわら




来島海峡(今治)で獲れた真鯛


シャンパーニュ

ゴッセ・セレブリス・エクストラ・ブリュット ロゼ2007

日本食なので、やや甘味のあるロゼをセレクトしました。


ゴッセ・セレブリス・エクストラ・ブリュット ロゼ 2007No107416



鮑 肝ソース 白子入り

頬っぺたが落ちる程に美味OK


日戻り鰹  鰹の藁焼

風味の異なる二種 新鮮なので特有の臭味が全くありません。


ピノ・ノワール

マーカッシン・ヴィンヤード  ピノ・ノワール・ソノマ・コースト 2007

以前、限りなくパーフェクトに近いカリ・ピノと話題になったキュヴェ
​​​​​​
10年以上の熟成を経て、飲み頃に差し掛かったところでしょうか、ベリー系に腐葉土の風味が乗り複雑で、タンニンの硬さもありません。
幾分糖度が高いのが難点ですが、米の甘味が勝るので気にならず、寧ろ今回の料理には好相性でしたマル

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​参加者も大絶賛!


マーカッシン・ヴィンヤード ピノ・ノワール・ソノマ・コースト[2007] 【750ml】 Marcassin Vineyard Pinot Noir Sonoma Coast



モズク蟹の茶碗蒸し

マジ旨😋 この旨味の海で溺れたい(笑)
​​


白甘鯛  鮎魚女


鰤  鮪


墨烏賊  渡り蟹


カマスの棒寿司

出てくる鮨 全てが別世界の美味しさ٩( *˙0˙*)۶

​​​​
渡蟹と味噌

あ~ ​あ​​わ​せ ❤️ 🦀


​​
鱧  鯵



雲丹

素晴らしいOK



芝海老  煮穴子


卵焼  汁物


やっと本物に出会えたような別世界の鮨でしたヾ( ̄▽ ̄;)ノ~マイッタ
こんな世界を知ってしまうと、普通の寿司が食べれなくなりそうです。

松山にお越しの折は、是非一席設けては如何でしょう。
日本料理の奥深さに感動すること請け合いです。​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月25日 21時11分06秒
[日本料理(割烹)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.