991809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜市磯子区「できた♪が見える」さくらピアノ教室

横浜市磯子区「できた♪が見える」さくらピアノ教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さくら みき♪

さくら みき♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

音楽コーチのコーチ… JUNKO♪♪さん
ろーずままの、ピア… *ろーずまま*さん
秋桜日記 もんちゃん0709さん
ゆかりのToybox uka58さん
pingpongpang ぴんぽんぱん666さん
2013.12.06
XML
カテゴリ:♪連弾サークル
今日は、「連弾サークル」のママたち5人(プラス赤ちゃんひとり)で、介護施設でミニコンサートをやらせていただきました。

坂下ホーム3.jpg

歌える曲、クリスマスソング、懐かしい曲など、7曲を演奏しました。
みなさん、全身で音を楽しんでくださっているのがわかり、感動しました~

坂下ホーム6.jpg


今回、この企画を思い立ったのは……
夏に連弾サークルのコンサートをホールで開いたとき、私の母と、主人の母が、今回来られなかったんです。

二人とも、いつもコンサートを楽しみにしていてくれました。

でも、コンサートをやったとき、母は入院中。
義母は、義父が入院中。。。


その時思いました。

「自分の母や義母だけじゃなくて……
世の中には、ホールまで聞きに来るのが、大変な人もいるんだ」と。

そして……
わざわざホールのような大きなところまで行くのは大変だけど、音楽を楽しみたいと思っている人が、まだまだいるかもしれない。

そんな風に思いました。


あれこれ考えていた時、メンバーの一人が働いている介護施設での演奏を思いつきました。
施設に申し入れをしたところ、快く承諾してくださいました。

9月ごろから案を練り……
練習を始めて、今回のミニコンサートになりました。





ところが、皆さんが、とても楽しみにしてくださっているのを感じ、いつになく、緊張してしまいました!

私としたことが、ミス連発! ボロボロな演奏でした。

それでも、温かい拍手を下さり、「また来てください」とありがたいお言葉まで……


嬉しかったです。

また、皆さんが喜んでくれそうな曲を選んで、再訪問したいと思います。


今度は、ピアノ教室の生徒も希望者を募り、連れて行きたいと思いました(^_^)/


ホームの皆様、ありがとうございました。


余談:なんと、このホームのそばに、私の生れた家(アパート)が!
帰りに寄って、前に立って眺めてきました。
3歳まで住んでいた家……懐かしかったです。
ホームの職員さんに、偶然知り合いがいたり……このホームとはご縁を感じます。こういうことってあるんですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.06 16:11:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.