990872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜市磯子区「できた♪が見える」さくらピアノ教室

横浜市磯子区「できた♪が見える」さくらピアノ教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さくら みき♪

さくら みき♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

音楽コーチのコーチ… JUNKO♪♪さん
ろーずままの、ピア… *ろーずまま*さん
秋桜日記 もんちゃん0709さん
ゆかりのToybox uka58さん
pingpongpang ぴんぽんぱん666さん
2013.12.13
XML
bana1.jpg

人間力をアップし、自分と大切な人を幸せにする

「才能育成コーチング講座」

本日、第五回「自分の基準を明確にし、引き上げる」を開講いたしました。

「才能育成講座」今年度最後の講座です。


才能育成講座1.jpg


★今まで行った「基準を引き上げる」講座のレポート

飾らず自分の正直に生きよう

なりたい自分になるのって、けっこう簡単です


同じ講座を行っても、参加者によって、毎回違う雰囲気、違う内容になります。

今日私が感じたのは……


ハッピーな人の周りにいる人は、やっぱりハッピーになる、ということ!

つまり、ハッピーの連鎖ですね。

自分をハッピーな状態に保つ方法を、一人一人が知っておくことが大事なんじゃないでしょうか。


jisonsin1.jpg
心に残った言葉を、メモに書いておきます



そして……

どんな人をモデルにしたいか話していたとき、参加者の言葉で、印象に残ったのは、

「きれいな言葉を話す人になりたい!」


これ、私も大事にしたいなと思いました!


「ところで、どうすれば、きれいな言葉を話せるようになるの?」という質問を参加者に投げかけたところ、


「汚い言葉を言わないようにする」

「家族に対しても、丁寧語で話す」

「悪口など、醜い内容の話題を出さないようにする」

などが出てきました。


常にハッピーな心で、ハッピーな話題を話していたい。

自分を心地よくするプラスのアイテムを増やしておきたい。

けれども、時には自分に甘くする。「こうあるべき」と縛りすぎないようにする。

これからが、今日参加者の中から出てきた言葉です。


私自身も、ハッピーな参加者たちと、素敵な気持ちになれる2時間を過ごすことができました!



20131213才能育成5.jpg


全五回の修了証をお渡しして……終了です!

参加者の皆様、ありがとうございました!

来年も、皆様がハッピーになれる講座をお届けしたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.13 12:31:04
コメント(0) | コメントを書く
[◆女性の夢実現サポート(才能育成講座)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.