110625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

老いも若きも健康長寿のススメ—がんに負けない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.22
XML
今日は東京もけっこうな量の雪が降ると、
3日ほど前から、あらゆる局の気象予報士が繰り返し警告しています。

こんなに寒いと、素足でいる時間はバスタイムと睡眠時ぐらいですよね。
それ以外は靴下で、あるいはストッキングで隠していますから、
夏のシーズンほどはフットケアに気を使わないのではないでしょうか。

ところが、「乾燥するこの時期こそ、足裏ケアが必要なんですよ」
と話すのは、都内のフットケアサロンで働く友人です。

春が近づき、サンダルのおしゃれを考える頃になってくると、
若い女性客が急に増えるのだそうです。
そのほとんどが、生活感漂うかかとのひび割れをきれいにしたいと――。

「でも、冬場ほったらかしにしたかかとはコチコチで、時間もお金もかかる」
サロンにもよりますが、30分の角質集中ケアで5000円弱とか。
ただ、30分では終わらない人や「もう一度……」も多いそうです。

というわけで、この時期こそ、自宅でのかかとの角質ケアを。
そのケアグッズはたくさんありますが、彼女のおススメは、
ドクターショールのこちら☟です。

海洋ミネラル入りパウダー入りで、肌を傷つける心配がないことと、
お風呂上がりのかかとにも使えるのがおススメの点だといいます。
「サロンのコストを考えれば、安いのがいい」とも。

もう一点、彼女が、「できればこちらも」と話すのが、
かかとだけでなく足裏全体をマッサージして、全身の血行を良くし、
足ツボ刺激もできてしまうというフットグルーマーグラン☟です。

テレビ番組で取り上げたところ大の人気で、
製造が追いつかない状態のため、予約販売だそうです。
先に、​リフレクソロジーの話​を書きましたが、
足裏マッサージで美容と健康に磨きをかけるには、
ピッタリのグッズといっていいでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.18 08:21:43
[美容と健康、若い女性に伝えたいこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.