1665756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこまんまねこの日記

ねこまんまねこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

ねこまんまねこ

ねこまんまねこ

バックナンバー

お気に入りブログ

IGM New! Marketplaceさん

腹回りが気になって… New! 酒そば本舗店長さん

Bar UKからのお知ら… New! うらんかんろさん

川湯温泉「味楽寿司… New! ショテマエさん

プロのつぶやき1260… New! 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.10
XML
カテゴリ:バブル世代考
 
休みで外に出ると花粉を浴びてしまうので、仕方なく熱海後楽園ホテルで開催されている囲碁「棋聖戦第6局」を日本棋院がリアルタイムでライブ配信しているのを並べて見ている。

視聴者が1800人前後と、囲碁界では野球のWBC並みのビッグイベントなのに、1800人は以外に少ない。

囲碁の競技人口は500万人とも言われるが、実際は300万人ぐらいではなかろうか。
韓国の500万人、中国の2000万人と比較して明らかに競技人口は少ない。

中国では町の中で将棋(中国将棋)をやっているのをよく見かける。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.10 10:07:20
コメント(0) | コメントを書く
[バブル世代考] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.