【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

衝動と成り行き系ドール&カメラブログ『こちら(株)高丘エージェンシー』

衝動と成り行き系ドール&カメラブログ『こちら(株)高丘エージェンシー』

プロフィール

高丘さち湖

高丘さち湖

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

活動

(293)

予定

(36)

高丘エージェンシーのご紹介

(1)

↓ここから下は当日記のメインカテゴリ

(0)

スマートドール撮影研究記録

(339)

ドールヘッド産院計画

(3)

対人撮影記録

(2)

ストリートスナップ報告

(5)

その他演習及び出撃記録

(2)

↓ここから下は写真ノウハウ等々

(0)

新装備計画及び評価記録

(144)

ライティング研究記録

(22)

初心者向けの話。

(13)

↓ここから下は写真関係ないけどレギュラー企画

(0)

シャロン的,鉄ヲタドール見聞録

(1)

↓ここから下は季節限定もしくは臨時企画のカテゴリ

(0)

スキー企画

(8)

ミニ四駆企画

(1)

↓ここから下は当日記の紹介と事務的なカテゴリ

(0)

装備目録

(6)

↓ここから下は終了・打ち切りになったカテゴリ

(0)

もう使わない過去記事など

(2)

痛車撮影研究記録

(45)

フィルム写真研究記録

(27)

高機動セット研究記録

(4)

車両撮影出撃記録

(1)

イチガヤさんファミリー計画

(3)

世界で一番やる気のないダイエット月報

(5)

日記/記事の投稿

コメント新着

Ti(名前が二文字だとNGになるのねw)@ Re:ドールだって鉄子をしたい。(シャロンさんを上電大胡車庫に連れてったらこうなったという話)(10/07) なるほど。 アナウンス関係本職のワタスが…
高丘湖@ Re[1]:ロケ地探し。(12/13) >あかささん 情報ありがとうございま…
あかさ@ Re:ロケ地探し。(12/13) Gallery-O5 Le Royal とかどうですか?
高丘湖@ Re[1]:都会の掟(10/30) コメントありがとうございます〜。 恐ら…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全て | 活動 | 車両撮影出撃記録 | ストリートスナップ報告 | 対人撮影記録 | その他演習及び出撃記録 | 高機動セット研究記録 | ライティング研究記録 | 新装備計画及び評価記録 | もう使わない過去記事など | 装備目録 | 予定 | 痛車撮影研究記録 | 初心者向けの話。 | スマートドール撮影研究記録 | イチガヤさんファミリー計画 | フィルム写真研究記録 | 世界で一番やる気のないダイエット月報 | スキー企画 | ミニ四駆企画 | ドールヘッド産院計画 | ↓ここから下は終了・打ち切りになったカテゴリ | ↓ここから下は季節限定もしくは臨時企画のカテゴリ | ↓ここから下は当日記のメインカテゴリ | ↓ここから下は写真ノウハウ等々 | ↓ここから下は当日記の紹介と事務的なカテゴリ | シャロン的,鉄ヲタドール見聞録 | ↓ここから下は写真関係ないけどレギュラー企画 | 高丘エージェンシーのご紹介
2017.04.14
XML
テーマ:ドール(2158)
こんばんは~。

明後日に迫った浦山ダム。

ここに備え,みほさんは今日お着替えしました。

もちろん1型改です。

ソックスの改良で短期ならば色移りのリスクゼロとなりました。なので今日着替えてもらっても大丈夫なんですねえ~。

そこで今宵はみほさんが如何にして1型改へお着替えしているかをご紹介したいと思います。

まず改めて1型改の服をご紹介しましょう。


※全部は写ってません。
・シャツ
・スカート
・パニエ
・コルセット
・下着セット(以上全てパラボックス製)
・DDソックス(HDP製)
・コルセットのリボン(ダイソー製改造)
・靴(スマートドール純正)
・帽子(アゾン)
・トランク(高丘軍工廠製)

点数そのものは多いんですが着用はそんなに難しくありません。理由は簡単。


ここからスタートなら首や腕などのパーツをデュラハンする必要はないからです。

ただ下着は重要です。見栄えに割りと影響します。しかも高丘みほさんは純正ではなく安価なパラボックス製を使っているのでサイズがちょい合っていません。位置はしっかり調整します。

まず最初に着用するは……


ソックスです。1型改の場合は露出がないようにDDソックスのサイハイを使います。

ニーハイでも露出することはないんですが,ずり落ちにくいのでこうします。先代ソックスはこの前に接色防止を行う必要がありました。なんで脚線美はより精悍なものへ進化しました。

次はシャツです。


シャツは人間と同じくこんな感じで着用。指が支える場合は手パーツは外しますが,だいたい大丈夫です。


シャツが無事着られたらここでリボンと胸,服の垂直確認します。またブラがずっこけている場合は胸のボリュームでわかるのでダメだったら脱がして再調整します。

次は……


パニエです。スタンドから一旦外したほうが無難です。

特にウエストがキツイので注意。パンツがずっこけてしまいます。




パニエはだいたいこれくらいの位置までにします。このラインとスカートの上端が一致するようにするのでシビアにやります。パニエとシャツの2重で色移りを阻止しながら,スカートに立体感をプラスします。

1型改でも洋撫子でもこのパニエの位置は重要です。ただどちらもスカート(洋撫子はジャンドレ)のどこからの色移りの防止を行うかが違うので位置はわずかに異なります。また洋撫子のジャンドレ(それとF6型のワンピ)は首もしくは足パーツのデュラハンが必須です。

Q:ところでデュラハンって……


A:こういうこと(コラァ

本線へ戻ります。


さてこの状態まで来ます。これが最終兵装1型ノーマルであります。採用当時とはシャツをインしていないなどの違いがありますが…。パニエも当時なかったのでよりスカートは今よりさらにぺったんこでした。どちらにしろ,どことなく改よりも軽めで幼気なイメージとなります。


これを一気に大人へ変えるのがコルセットです。


はい,一気に重厚な見た目となります。

ココからはもう簡単。


靴を履かせて……


お髪をといで…。


帽子をかぶれば……。


完成です。

というわけで1型改はそんなに難しくはありません。洋撫子とF6型はジャンドレorワンピースと胸周りが1型改と比べ物にならないほどシビアになります。

1型改は点数こそ多くなりますがパーツが場所場所でしっかり分かれているので結局は用いやすくシンクロ率も一番優れているので優秀なんですねえ~。

というわけで今宵は1型改のお着替えをお送りしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.14 23:52:30
コメント(0) | コメントを書く
[スマートドール撮影研究記録] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.