【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

衝動と成り行き系ドール&カメラブログ『こちら(株)高丘エージェンシー』

衝動と成り行き系ドール&カメラブログ『こちら(株)高丘エージェンシー』

プロフィール

高丘さち湖

高丘さち湖

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

活動

(292)

予定

(36)

高丘エージェンシーのご紹介

(1)

↓ここから下は当日記のメインカテゴリ

(0)

スマートドール撮影研究記録

(337)

ドールヘッド産院計画

(3)

対人撮影記録

(2)

ストリートスナップ報告

(5)

その他演習及び出撃記録

(2)

↓ここから下は写真ノウハウ等々

(0)

新装備計画及び評価記録

(144)

ライティング研究記録

(22)

初心者向けの話。

(13)

↓ここから下は写真関係ないけどレギュラー企画

(0)

シャロン的,鉄ヲタドール見聞録

(1)

↓ここから下は季節限定もしくは臨時企画のカテゴリ

(0)

スキー企画

(8)

ミニ四駆企画

(1)

↓ここから下は当日記の紹介と事務的なカテゴリ

(0)

装備目録

(6)

↓ここから下は終了・打ち切りになったカテゴリ

(0)

もう使わない過去記事など

(2)

痛車撮影研究記録

(45)

フィルム写真研究記録

(27)

高機動セット研究記録

(4)

車両撮影出撃記録

(1)

イチガヤさんファミリー計画

(3)

世界で一番やる気のないダイエット月報

(5)

日記/記事の投稿

コメント新着

Ti(名前が二文字だとNGになるのねw)@ Re:ドールだって鉄子をしたい。(シャロンさんを上電大胡車庫に連れてったらこうなったという話)(10/07) なるほど。 アナウンス関係本職のワタスが…
高丘湖@ Re[1]:ロケ地探し。(12/13) >あかささん 情報ありがとうございま…
あかさ@ Re:ロケ地探し。(12/13) Gallery-O5 Le Royal とかどうですか?
高丘湖@ Re[1]:都会の掟(10/30) コメントありがとうございます〜。 恐ら…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全て | 活動 | 車両撮影出撃記録 | ストリートスナップ報告 | 対人撮影記録 | その他演習及び出撃記録 | 高機動セット研究記録 | ライティング研究記録 | 新装備計画及び評価記録 | もう使わない過去記事など | 装備目録 | 予定 | 痛車撮影研究記録 | 初心者向けの話。 | スマートドール撮影研究記録 | イチガヤさんファミリー計画 | フィルム写真研究記録 | 世界で一番やる気のないダイエット月報 | スキー企画 | ミニ四駆企画 | ドールヘッド産院計画 | ↓ここから下は終了・打ち切りになったカテゴリ | ↓ここから下は季節限定もしくは臨時企画のカテゴリ | ↓ここから下は当日記のメインカテゴリ | ↓ここから下は写真ノウハウ等々 | ↓ここから下は当日記の紹介と事務的なカテゴリ | シャロン的,鉄ヲタドール見聞録 | ↓ここから下は写真関係ないけどレギュラー企画 | 高丘エージェンシーのご紹介
2024.04.08
XML
テーマ:ドール(2153)
​​​春の鍵-Harbinger of spring-​​​
TKAC SMD-2 Suzu Karuizawa







はい。

ふれしの「ほい」

すずさん「お疲れ様でーす」

4/7のロケレポートです。

先日,イツカさんにより第0弾的なものが行われるミラクルがありましたが,この日が正式な第一弾です。

​毎年恒例・桜ロケ​

高丘エージェンシー及び平小路流のロケの中でも特に格式高いビッグイベントです。​

去年行われたロケはたった1回。これをみほさんが華麗にこなし,そのまま去年のMVPを掴む原動力となりました。

今年は当初3/31・4/7・4/13or14を予定していて,そのうち3/31はつとむさんのヘッドメイク研修会となったのとそもそも咲いていなかったために見送り。4/7が今年の第一弾となりました。


イツカ「まあ私が最初にやっちまったんだがな☆」
すず「早咲きは想定外ですしー…」

とはいえイツカさんによるこの第0弾は第一弾に大きなバトンを託すことになります。

第一弾のロケ地に選んだ場所…それは

勝沼ぶどう郷駅スイッチバック遺構(甚六桜)

これです。イツカさんの時に全く咲いていなかったものの,期待できる桜がたくさんあるのは確認していました。実際問題,各所には名所と記載されています。これは期待できます。

しかし名所と言われるほどですし,ここにはEF64 18号機というアイドルも常駐しています。普通に行ったら混雑でそもそも撮れる見込みはありません。なので手前どもが取った行動は…

"日の出(午前5時37分)から30分以内に現地入りして撮り始めてしまう"

というプランでした。​​流石にそんな時間では人も少なかろうと。そこでロケを初めてしまえば,言い方が悪いですが"既成事実"と化すだろうと。かなりの強硬手段ですが,せっかくの逸材です。逃す手はありません。

そんな無理やりなロケを担当したのはこの人。


すず「ようやくのロケですね〜」

先日,自身の弟子になるヘッドが爆誕したすずさんです。

今年の桜ロケでのすずさんはバックアップ役に抜擢されています。

今年のメインは4/13or14の第二弾が本チャンでして,マリーさんが担当します。すずさんはマリーさんのピンチヒッターであり,第二候補日である他の日の桜ロケを担当して万が一の際は本チャンも代打として担当する可能性があるポジションです。

もちろん4/7は本チャンではありませんので,すずさんが担当となるわけです。

で,当日いざ勝沼へ行ってみたところ…


甚六桜,既にたくさんの人。

流石にびっくら。これは撮影なんぞ無理です。

ですが…


普段はアイドルである64さんのところはガラ空き。

人通り​がないことはないのですが,64さんのところは皆さん素通りしていきます。

すず「これは64さんのところで撮るしかないですね!」


というわけで撮影開始。

ストロボは2灯攻め,カメラはいつも通りS5Ⅱと24-105です。

すず「そういえば24−105は置き換え時期伸びてますね」

もしかするとGWも過ぎた6月ごろになってしまうやもしれません。それくらい新弟子=ヘッドメイクの話がとんでもない速度で進展しています。

すずさんの衣装は先日のアイドールの服。skyloopsさんのドレスに嵐屋さんの帽子,そして…


新しいアクセサリー。


といいますのもドール陣のファンである方から数点のアクセサリーをいただいたのです。

今回はその中の一点をすずさんに使ってもらいました。改めて,ありがとうございます。

というわけで写真をご覧いただきましょう。












ウケが良かったのは概ね2枚目と5枚目,6枚目。

共通点は地面に立っていること。

すず「私たちなんで,公園の椅子の上でポージングは邪道に見られちゃいましたかねえ()」​

というのも実はここ,撮影が割と難しいのです。

桜こそありますが,64さんの存在感に比べて量は少ない上に土地が狭いため割とアングルが限られます。やもすれば桜ではなく64さんの存在感がでかい上に,正直言ってそれ以外には何もないという状況が生まれてしまう可能性もあります。つまりロケ地負けのリスクが結構あります。

なので椅子の上でのポージングも普通に辞さなかったのですが,結果は地面に立っていたショットの方がウケるという事実。なんとまあ…。

イツカ「じゃあそれはすずが上手かったってことじゃないのか?流石は今年真打だ」

すず「ありがとうございます」

ふれしの「イツカ姉はここの難しさ知ってるからにゃあ」

すずさんにとってはいい力試しになったはずです。


すず「せっかくなんで甚六桜の方も見に行ってみましょう」

というわけでロケ後はお散歩です。




ここらへんの中央線は笹子峠を越えてきたあとの勾配区間。

そのためかつてはスイッチバックの駅が多数見られました。現在は初狩駅の一部施設しか残されていませんが,この勝沼ぶどう郷駅は跡地が公園として残されています。


そこに咲き誇るは通称"甚六桜"と呼ばれる桜並木。その数,おそよ1000本。

もちろん大人気のスポットであり,車窓も名物になっています。


というわけで桜ロケ第一弾は無事終了。

次回は本チャン,4/13or14のマリーさん。場所は塩原であります。

今回はこれで読み終わり。ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.08 22:53:52
コメント(0) | コメントを書く
[スマートドール撮影研究記録] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.