1571903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虚空座標

全59件 (59件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

マダガスカル産

2008/11/20
XML
カテゴリ:マダガスカル産
最初にそう覚えてしまったからなのか、レピドクロサイト入り水晶は、ストロベリー・クォーツじゃなくてファイアー・クォーツと呼びたい!
……しつこいようですが。
そんなことを言っていたら、ツッコミどころ満載の「エレスチャル・ストロベリー」というビーズを見かけてしまい……続きはこちら。






Last updated  2008/11/29 05:54:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
2008/10/18
カテゴリ:マダガスカル産


先日と同じくマダガスカル産水晶、「ふんわり赤」の黄色バージョンです。
やはり表面が磨りガラス状マットで、黄色く天然コーティングされています。
これもたぶん鉄だろうと思うんですが、色は違えど「ふんわり赤」とよく似た表情の石で、同じ箱に入っていたのだから同じ産地、同じ場所から出た石である可能性が大きいです。
(店のほかの石を見ても、違う産地で見かけ … [続きを読む >>]





Last updated  2011/09/11 05:13:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
2008/10/17
カテゴリ:マダガスカル産
先だってのIMAGE2008戦利品。



マダガスカル産水晶です。
表面は磨りガラス状で半分がマット。
画像では裏側になっている面は、ややつやつやしています。
このマットな面は、マットであるだけでなく、おそらく鉄分と思われるもので
ふんわり赤。

決して濃い色合いではないのに、特から見ても「あ、赤」とわかる上に、
半透明磨りガラス状の色合いなのでむちゃく … [続きを読む >>]





Last updated  2008/10/17 11:39:32 PM
コメント(2) | コメントを書く
2008/08/23
カテゴリ:マダガスカル産


マダガスカル産のブルー・カルサイトのタンブルです。

秋空のようなさわやかな青のカルサイト、
ちょっと考えてみるとこの色合いで結晶は見かけないような。
アップルグリーンなども、そのままの色合いで結晶は無いですよねえ。

カルサイトは割れやすくて、柔らかいのがネックですが
水晶に匹敵する形のバリエーションと、美しい色合いが魅力。
でも、色が美しい … [続きを読む >>]





Last updated  2008/08/23 05:41:17 PM
コメント(2) | コメントを書く
2008/06/21
カテゴリ:マダガスカル産


マダガスカル産水晶です。
長さ3センチほど、太さは5ミリくらい。
細くて、小さくて、油断すると無くしそうな小さな石です。

でも、こんなに透明で、中にはくっきりレッドファントム。
ファントムの形がややいびつで、レッドと言うよりちょっとオレンジなので、
個人的には「にんじん・ファントム」と呼びたいです。

ファントムがこういう形だということは、
… [続きを読む >>]





Last updated  2008/06/21 11:44:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
2008/06/03
カテゴリ:マダガスカル産


マダガスカル産のオーシャン・ジャスパー。
オーシャン・ジャスパーといえば緑だったりピンクだったり黄色だったり、
ジャスパーの中でも派手やかな色で、丸い模様が出ているのが特徴です。

 

今回の石は、オーシャンジャスパーだけれど、ちょっと珍しく全体的にパステルカラー、
そして半透明。
「中が見える、おもしろい~」と買ったものの、
この手のオーシ … [続きを読む >>]





Last updated  2008/06/04 12:09:31 AM
コメント(6) | コメントを書く
2008/04/16
カテゴリ:マダガスカル産


IMAGE2007で買ったマダガスカル水晶です。
そりゃもう、「溶けてる~」という理由で買いましたとも。
写真で見ると、何がどうなっているかわからない感じですが、
実物も何がなんだかわからない、凸凹スポンジ状の溶け水晶です。

色合いは、ちょっと蜂蜜っぽい色合いのスモーキー。
内包物があるかどうかは、表面が凸凹すぎてよくわかりません。
残念ながらマダガ … [続きを読む >>]





Last updated  2008/04/16 08:38:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
2008/04/07
カテゴリ:マダガスカル産


今ごろ、IMAGE2006の戦利品。
300円だったマダガスカル産の青水晶に続く第2弾。
こちらはちょっと大きいので1000円でした。
土っぽい、白濁してちょっと土色がついた水晶に、
青いものが転々と内包されております。

かなり部分的ではありますが、一応、青。
買ったお店では正体不明でしたが、その後マダガスカル産で
インディゴライト入りの青水晶が出ているとい … [続きを読む >>]





Last updated  2008/04/07 09:46:40 PM
コメント(4) | コメントを書く
2008/03/31
カテゴリ:マダガスカル産
原石スキー、水晶スキーの私ですが、
今でもタンブルを買うことがあります。
最近買ったタンブルは……

えーと、ブキミ系、目玉系のものが苦手な方は、ご注意ください……。

ダイジョウブとおっしゃる方は、どうぞ。↓









なんじゃこりゃあ……カンババです。
もうちょっと言うならば、タンブルなのに磨き残しがあって、
原石の風情を残している……ある意味 … [続きを読む >>]





Last updated  2008/03/31 08:58:17 PM
コメント(2) | コメントを書く
2008/01/26
カテゴリ:マダガスカル産


「集めてます、探してます」ではないのに、意外に数があるのがマッシブ(塊)タイプのローズクォーツです。
そんな中からひとつ。

マダガスカル産です。
しっかり探していないけれど、たぶんスターも出るはず。
たしか、なんとなーく紫がかっている色合いがきれいで買ったはずです。

「たしか」というのは、あまりに何となく紫、なので、他のローズ玉と混ざると違 … [続きを読む >>]





Last updated  2012/11/25 02:26:26 PM
コメント(2) | コメントを書く

全59件 (59件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

スターブラリー@ Re:名前を使う、意味を使う(10/08) この写真に掲載されている水晶は、販売予…
spiranthes@ Re:Vサイン!(11/15) 55度24分のベローダ(Belowda)式双晶かもし…
販売者@ Re:分りやすいです。(09/30) スーパーセブンが、過去くず石だったとい…
通さん@ Re[4]:深紅であるはずの石(12/10) わ!わ!こちらにお返事をありがとうござ…
KURO-M@ Re[1]:深紅であるはずの石(12/10) 通さんさん コメントありがとうございま…

Recent Posts

Favorite Blog

石ころ館雑記帳 石ころ館店主さん
めいの一日 咲月さん
風の石達、花達、光達 coron2003さん
Rutile Cat The Twin Rutile-Catさん
まーの石と日々の色々 @まー@さん

Freepage List

Rakuten Profile

設定されていません


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.