2737202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私のブログ(田舎の自由人)

私のブログ(田舎の自由人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kichan65

kichan65

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

kichan65@ Re[1]:ぶどうの実がふくらんできた。(07/05) Mittyoさんへ ブドウの成長ぶりを見ていた…
Mittyo@ Re:ぶどうの実がふくらんできた。(07/05) 頑張ってますね~お疲れ様です フドウの大…
kichan65@ Re[1]:きゅうりの挿し穂発根品の蔓が伸びて来た。(06/19) Mittyoさんへ キュウリの挿し穂はネットの…
Mittyo@ Re:きゅうりの挿し穂発根品の蔓が伸びて来た。(06/19) ご無沙汰してました~ キュウリも挿し穂が…

お気に入りブログ

自治連の親睦旅行・… New! jinsan0716さん

発表会を終えて New! 楽天星no1さん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

七夕  7月7日 ただのデブ0208さん

上京〜1日目と2日目 Mittyoさん

2019.06.19
XML
カテゴリ:古希野球
6月18日から始まった第16回藤岡市長杯古希軟式野球大会に参加した。

朝8時から行なわれた開始式に続いての第1試合に、わが吉岡IQ古希は

沼田アトラスと対戦した。

試合前、監督より今年の群馬県大会で負けたチームだ、今日はその雪辱を果たそうと、

選手に気合を入れた。

藤岡市長杯古希-01

大会を祝して始球式が行われたあとに沼田アトラスの先行で試合が始まった。

初回にツーアウトながら3塁打を打たれたが0点で切り抜けた。

藤岡市長杯古希-02

まあまあのスタートが切れた。

吉岡は初回に内野エラーと2つの四球で押し出しで1点を入れた。

2回のアトラスは、エラーとワイルドピッチで1点を入れ同点になり

試合は振り出になる。

4回までは両チーム無得点。

藤岡市長杯古希-03

試合が動いたのは5回表の沼田アトラスの攻撃。

先頭打者がデットボールで出塁、次打者がヒットで2、3塁。

ツーアウトになったが、3塁強襲ヒットでボールがフェンスに転がる間に

2者がホームを踏み2点を上げ逆転した。

藤岡市長杯古希-04

吉岡もその裏の攻撃で、2塁打と内野エラーの間に1点を入れ踏ん張っている。

藤岡市長杯古希-05

最終回の沼田アトラスの攻撃はツーアウトから四球のあとホームランを含む3連打などで

6点をもぎ取りほぼ試合を決めた。

藤岡市長杯古希-06

監督は最終回代打攻勢に出た。

藤岡市長杯古希-07

代打に登場した大谷選手は開始式で選手宣誓をした選手。

ベルトよりやや低めの球をセンター前に弾き返すヒットを放った。

藤岡市長杯古希-08

しかし吉岡は追加点を上げられず9対2で1回戦敗退となった。

藤岡市長杯古希-09

試合後両チームとも円陣を組みエールを送りあった。

藤岡市長杯古希-10

試合後監督から雪辱戦はならなかったが、みんな精一杯頑張ったとのねぎらいの言葉があった。

藤岡市長杯古希-10-1

私の成績は8番サードで出場。3打数1安打であった。

藤岡市長杯古希-12  藤岡市長杯古希-11





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.19 22:46:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X