2737194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私のブログ(田舎の自由人)

私のブログ(田舎の自由人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kichan65

kichan65

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

kichan65@ Re[1]:ぶどうの実がふくらんできた。(07/05) Mittyoさんへ ブドウの成長ぶりを見ていた…
Mittyo@ Re:ぶどうの実がふくらんできた。(07/05) 頑張ってますね~お疲れ様です フドウの大…
kichan65@ Re[1]:きゅうりの挿し穂発根品の蔓が伸びて来た。(06/19) Mittyoさんへ キュウリの挿し穂はネットの…
Mittyo@ Re:きゅうりの挿し穂発根品の蔓が伸びて来た。(06/19) ご無沙汰してました~ キュウリも挿し穂が…

お気に入りブログ

自治連の親睦旅行・… New! jinsan0716さん

発表会を終えて New! 楽天星no1さん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

七夕  7月7日 ただのデブ0208さん

上京〜1日目と2日目 Mittyoさん

2019.07.18
XML
カテゴリ:古希野球
7月17日、桃の木グランドで古希野球上毛リーグ戦第12節の9試合が行われた。

A,B,Cグランドは昨日までの雨で水溜りができている。

当番チームの前橋還暦ボーイズ古希の方々が水たまりの水を除き、砂を入れて

グランドを整備してくれていた。

赤堀古希戦-01

わが吉岡IQ古希はBコート第1試合で、赤堀古希野球クラブと対戦した。

試合前のミーティングで監督より、リーグ戦の6勝目を目指して頑張るようにとの事。

それと今日はグランドが雨の影響で滑りやすいので走塁スタートに注意するようにとの注意があった。

赤堀古希戦-02

試合は赤堀古希の先行で始まった。

ヒット1本を打たれたが、打者4人で切り抜けて順調なスタートが切れた。

赤堀古希戦-03

吉岡は初回、先頭打者がヒットで出塁、送りバンドが内安打になり、2者とも

盗塁を成功させ3番打者がセンター前にヒットを打ち、2点を上げた。

赤堀古希戦-04

串渕投手は2回3回と3者凡退で抑えている。

赤堀古希戦-05

吉岡の3回裏の攻撃は、先頭打者がヒットを放ち次打者が送りバンドをきっちりと

決めランナーを進塁させた。次打者がヒットでそれぞれ進塁。

またもや3番バッターの角田選手がセンター前ヒットで2者生還。

その後もエラーとヒットで出塁。6番バッターの丸山選手がレフト前の2塁打を

放ち、2点を上げ合計4点を奪った。

赤堀古希戦-06

吉岡の4回の得点は

先頭打者がヒットで出塁、次打者が送りバンドを決め進塁、次打者は相手の内野エラーで

出塁。

この日のトップバッターの野田選手は1回にもヒットを放っていて、この場面で

レフト前に2塁打を放ち2者を迎え入れ2点を上げた。

赤堀古希戦-07

5回の赤堀古希の1点は、先頭打者が内野エラーで出塁。

1アウト後3連続デットボールで1点を挙げた。

吉岡の伊与久監督はタイムをかけ、内野手全員をマウンド上に集めて、

内野ゴロの場合はホームゲッツーを狙うようにとの指示を出した。

これ以上点をやらない作戦である。

ピッチャーが踏ん張り、ピッチャーゴロをホームアウトでキャッチャーが1塁送球で

アウト。

監督の指示通りのホームゲッツウで1点どまりとした。

赤堀古希戦-08

吉岡の5回裏の1点は、先頭打者の2塁打とパスボールで3塁に進み、代打の

角田(かくた)選手の内野ゴロの間にホームを踏み1点。

赤堀古希戦-09

赤堀古希の6回は3者凡退、7回を打者4人で0点に抑えて、1対9Xで

勝利した。



試合後のミーティングで監督から、今日は打線が爆発してくれたのと投手の踏ん張りで

リーグ戦6勝目を挙げられたとのコメントがあった。

現在までの成績は6勝2敗1引き分けだという。

赤堀古希戦-12

私の成績は9番サードで出場、2打数0安打であった。

赤堀古希戦-10   赤堀古希戦-11





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.18 07:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X