402377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.30
XML
カテゴリ:パン作り
昨日は お兄ちゃんがいなかったので夕方も畑へ
人参とビーツを植える場所を作ってきました
ついでに じゃが芋や白菜などを植える所も水撒いて備中で耕して
次男が一緒に行ったので1/3くらいは耕してくれました
広いので途中で息が上がりました(×_×)

できれば全部堆肥を撒いて来たかったけど無理すると後が怖いので 裏の畑用に少し運んでおしまい
それでもすごく疲れた(; ̄ー ̄A

夕食後 さっさとお風呂に入り しばらく休んで
それでもと 生地を ひとつ仕込みました


全粒粉100%のパン
美粉彩で作りました
全粒粉100%とはいえ
砂糖 卵バターたっぷりなのであまり健康的ではありません(((^_^;)
発酵に時間がかかるので この時期でも常温でオーバーナイトOKです(^^)
すごく口溶けが良くて ふわふわ
全粒粉の癖もなくて美味しい(*^^*)

今日はお兄ちゃんのお迎えのついでに 名古屋コーチンが安く買える所を教えてもらい行って来ました


自動販売機になってます
市場に出ない はみだし品ですが
名古屋コーチン1P150円は 超お買い得
しかも めったに行かない場所なのに
このタイミングで教えてもらえるなんてラッキー(^^)v
この写真だと全部卵が埋まってますが
私が行った時には 半分は空になってて
次々買いに来てました

まだいっぱいあるのでお菓子作りたいな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.30 20:04:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.