402285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.30
XML
カテゴリ:パン作り
昨日は何とか水曜日のレッスンの持ち帰り生地を焼けました



レッスンのデリ 根菜スープも作りました


このスープを旦那さんが気にいったようで
今日のスープはうまかったな~としみじみ
また作ろうかな~(*^^*)

とまあ うまくいったんですが・・・

実はこの生地
レッスンの時 ホシノ酵母 入れ忘れちゃったんです( ̄□||||!!
気がついたのが夕飯後
どうしよう(´Д`|||)と思ったけど
迷ってはいられず すぐ酵母投入
生地になじませて 発酵器へ
寝る前には発酵してたので冷蔵庫へ
問題なく焼けて やれやれ(((^_^;)


今日は久しぶりに仕事へ復帰
どうかな~と不安はありましたが
作業しながら 身体に負担のないよう工夫しながらやりました
低い姿勢で何かやるのが少しキツイですが
床の拭き掃除はしばらくやめさせてもらえれば何とかかな(^_^;)
まあモップかけるくらいはできますし
時間通りに仕事できました

昼ご飯済ませたら少し休んで お兄ちゃんの迎え
金曜日は慌ただしいので 作り置きのカレーを使いました(^-^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.30 19:18:26
コメント(2) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.