401997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.20
XML
カテゴリ:パン作り
今日は昼間暑くなるとの予報でしたが
そこまで暑かったかな・・・

今日は施設の作業
湯種のパンでサンドイッチにはまり
サーモンクリチアボカド ハムチーズにキャロットラペ トマトも入れて彩り良くフィリングぎゅんぎゅんに作って・・・
写真撮るの忘れてしまった(^_^;)

今日は焼いたクッキーが少なくて
でもボランティアさん二人で人手はあったので クッキーが冷めたらすぐ袋詰め

私はそこから ずっとPCの前に座りっぱなしで 総会の資料作りしながら クッキーのラベル出し

そして コーヒータイムに入ったところで
仕事終わりのEさんが PC貸してほしいと来たので
私は途中で切り上げて 休憩してたら
Eさん もう終わったと思って 電源切ってしまったんです
仕方ないので もう一度電源入れたんですが

資料のデータ出したら
元に戻ってる!Σ( ̄□ ̄;)
どうやら 上書き保存しないで 電源切っちゃったらいし!Σ(×_×;)!

確か ラベル出す時に 途中で何度か保存しながら作ってたと思うけど
その後 整体予約してたので確かめる時間もなく 帰って来ました
施設で使ってるPCは古いので 一旦うちのPCにデータ入れてしまうと 古いソフトでは開けなくなってしまうので持ち帰る事もできず(-""-;)
どうか ほとんど保存できてますように

整体終わって 家に帰ると
朝捏ねた生地が ちょうど良い具合に発酵してました(^^)

また KISAに鶴のゆめブレンドして
ヨモギパウダーを混ぜました
酵母は酒種 8%
砂糖 バター 少し多め
あんこ入れて ヨモギあんパン



美味しそうに焼けたけど 明日まで我慢(^_^;)
職場に差し入れします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.20 20:20:18
コメント(4) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.