401982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.28
XML
カテゴリ:パン作り
今朝は冷えました
靴下履いてても足が冷たい

今日もみんなお休みなのでアラームは遅め  
それでも寒くて布団から出たくなかった(*﹏*;)

朝のうちにサワー種で生地を仕込み
お兄ちゃんを送ったら
お昼の下ごしらえして畑


水やりして 野菜収穫
人参 大きいの増えてきました
まだまだ小さいの多いですけどね
サニーレタスは薹立ちしてます
今年は大根もたくさん育ってます
去年はディルに負けて小さなのばかりでした
写真には写ってないけど 小松菜もあります

帰ってお昼済ませてからパン焼き




空焼きしたクルミが少ししかなくて
少しだけ残っていたラム酒をフルーツも一緒に混ぜ込んで
成形の時に追加焼きしたクルミを入れました

粉はキタノカオリブレンドと酵母のライ麦
そしてラポルトさんで分けてもらった全粒粉
私にしては全粒粉 ライ麦多めですが
生地はバターも入ってソフト





くるみ 200g (生) 生くるみ クルミ 胡桃 / カリフォルニア産 ライトハーフピース / 製菓 製パン / オメガ3脂肪酸 栄養豊富 おやつ



cotta 粗挽きライ麦粉 500g

サワー種に使うのは粗挽きライ麦
なかなか扱っているお店がなくて

以前はプースさんで分けてもらってたけど
製粉が大変みたいで なかなか分けてもらえなくなりました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.28 16:37:25
コメント(2) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.