402365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.15
XML
カテゴリ:お菓子作り
今日はいい天気でした
上着なくても寒くないくらい

昨日のクッペを実家に届け 施設にお兄ちゃんを送り
そのまま作業

今日はひたすらラベル作り
このご時世にいろいろ注文頂いてありがたい限り

袋詰もほぼ午前中に終わり

午後からはスタンドミキサーで試作


Hamilton Beach ハミルトンビーチ スタンドミキサー 卓上ミキサー 63326 6段階スピードミキサー Gray Founderがお届け!


かなり前に安く買ったんですが
性能の良いハンドミキサーを以前通ってたパン教室で買ったら必要なくなり ここ数年全く使わずにいました

それが先月のパン教室で少しだけ使ったので
出したついでに 使ってみる?と持って行きました

やっぱり置いたまま使えるミキサー便利ですしね
良かったら買おうという事で
このご時世で親の会のイベントもほとんどなく
予算がかなり残ってるので施設で買いたい物があれば買ってもいいと言われたので検討する事に

ついでにオートミールのパウンドケーキをいつもの小麦粉で作るレシピで作ってみる事に

写真ありませんが
小麦粉程ではないですが ベーキングパウダーなしで
ちやんと膨らみました
食感はほろほろと崩れる感じ
一緒に作った小麦粉のと食べ比べると やっぱり小麦粉の方が美味しいんだな(^~^;)

それと余ったあんこと冷凍パイシートで作ったパイ

昨日作ったチョコサラミ



豪華なコーヒータイムになりました(*´ω`*)

全部食べられないので半分以上お持ち帰り

終わってから整体へ
最近左腕が痛いので念入りに
ちょっとおかしい?と思っていた左股関節辺りも
毎回 ウトウトしてます(◡ ω ◡)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.15 20:50:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.