402833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.13
XML
カテゴリ:パン作り
今日の天気予報は晴れじゃなかったっけ?
雨は降るし風も強くなってきたし寒い

今朝は昨日の疲れがあったからか
アラーム止めてから、また寝てしまい
目が覚めたら6時15分!Σ( ̄□ ̄;)

今日は旦那さん出勤日
慌てて飛び起き、まずご飯スイッチ
そして 昨日の夜仕込んだ生地は
過発酵( ̄▽ ̄;)

こちらもすぐに分割

何とか旦那さんが起きてくる前に朝食をと慌ててたら
コーヒー豆入れずにコーヒーメーカーのスイッチ押してた(-""-;)

結局、朝食食べている間に旦那さん起きてきました
慌ただしい お一人様朝食に((T_T))
もう15分遅くなくて良かったわ

そのうち次男も起きてきて
パンの事すっかり忘れて



食パンきのこ( ̄▽ ̄;)
これは過発酵というより 型が生地に対して小さかったかな
いつも食パンは1時間半くらいかかるので



残りはハート型

昨日 会社でSさんからバレンタイン用のパンを販売したいと相談もちかけられ
ハート型のパンはどうかな~と急に思い付いて焼いたもの
生地ははるゆたかに粗めの全粒粉入れた食事パン生地ですが

でもパンは日持ちしないので、ショコラシュトーレンかな?
パン以外にもちょっと考えてます

そして 次男が前から一度コストコへ行ってみたいと言っていたので一緒に行く事に

土曜日だから混んでるかな?と思って早めに出掛けました

やっぱり平日よりは混んでたけど、レジは全部開いてたから平日よりスムーズ

フードコートも普段より少し人が多かったけど
こちらも店員さん多かったので、ほとんど並ぶ事なくお昼にはちょっと早かったのもあるかな

ホットドッグとクラムチャウダー勝って
ホットドッグは車の中で食べて、クラムチャウダーは持ち帰り

帰ってからクラムチャウダー食べておしまい



今回購入したのは
よく買うエリンギ  お買い得になってた吊るしベーコン
毎回買うプルコギビーフ  塩鯖  ゆみねーさんオススメのすり身 初めて買いました



それと  サバチ  次男が欲しいと言ったフォー
久世福商店の万能ダシ これも今週のお買い得
スヌーピーのエコバッグ  大粒のデーツ これが一番好き





あとは コントレックスと常温保存の豆腐

コントレックスはAmazonで買うより400円安い

次男がいたので助かりました
前回は私ひとりだったので、カーとに入れるのはいいけど、出して車に積むのが大変でした( ̄▽ ̄;)
車からも運んでもらって助かった(^-^) 18kgは重い

コストコへの道中 さすがにもうナビも必要ありませんが  疲れた(((^_^;)

結局 次男はホットドッグとクラムチャウダーだけでは足りず
自分でフォーを作って食べてました(((^_^;)

そして 疲れたと言いつつ
那古野の月ブールを仕込む私( ̄▽ ̄;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.13 14:54:49
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.