402862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.17
XML
カテゴリ:パン作り
今朝も冷えましたが昼間は暖かくなりました
やっぱりまた右足冷えて朝のうち痛かったです

この間 整体で右足ねじれてると言われたから やっぱり右足に問題ありなのかな

朝食は トースト食べ比べ
昨日、帰りに食パン一枚ずつもらってきて
トーストして食べてみました



やっぱり一番美味しいのは はるゆたか
風味がいいんですよね(*^^*)
口溶けは プレミアムTと春よ恋 あまり変わりなかったです


朝、昨日仕込んだフォカッチャ焼きました



いつもはオリーブ油使いますが
会社でもらったブレンドオイルを使いました

チョコリングで有名なお店が使っているとか

焼き立てを会社へ持って行き
少し冷めてから試食

う~ん(-""-;) 美味しくない
社長やKさんは美味しいって言ってたけど
なんか変な味するんですよね


詰め物はそんなに多くないと思ってたんですが
始める前から 卸の詰め物追加

ネットの注文で また二つ追加

ふたつ残ったけど、ふたつ追加あったし と帰ろうと思ってたら
残していた商品を買い物に来たお客様が欲しいと言われ  仕方なく詰める事に
そして 直後に また(ー_ー;)

結局 一時間半も残業です
昨日は、もっと忙しそうでしたが

帰りに畑に寄って 人参とブロッコリー カリフラワー収穫
その後 薬局に寄ったら
何年かぶりに お兄ちゃんが訓練に通ってる病院で一緒だったお母さんに会いました
すぐ近くに住んでいるのに なかなか会わないものですね

少し話し込んでたら、家に着いたの3時過ぎ
おやつの時間に昼ご飯( ̄▽ ̄;)

会社でラーメンスープもらったので 先日キムチ鍋の時に余った中華麺を茹でてラーメン作りました



野菜たっぷり入れて 美味しかった(*^-^*)
いつもお店で販売してるスープよりあっさりして
こっちのが好きだなぁ(^-^)

その後  シュトーレンの発酵種仕込みました

昨日の夜  もう寝ようと布団に入ってから
パン教室の基本のレッスンで一緒だったお仲間さんからMessengerにメッセージ入りました

今から発酵種作るのだとか
11時過ぎから(@_@)

よくわからないから教えてと言われて
最初のうちは テキスト見ながら答えてたんだけど
途中で寝ちゃって

朝起きたら 工程はこれでいいかな?とメッセージ入ってたんだけど
全然違うのよ( ̄▽ ̄;)
肝心の2倍まで発酵させるってのがない!
どうなったの?と聞いてみたら
発酵器に入れるのに常温に置いておいたから、まだ発酵してないとの事(((^_^;)
救いは冷蔵庫に入れてない事

その後 また発酵させて 今日中に焼くそうです
那古野の月も焼くとか
うまく焼けるといいけど
久しぶりにいろいろやり取りして楽しかった(*^^*)

そんなやり取りがあって
私も焼く事に(^_^)
明日は 仕事も作業もお休み
お兄ちゃんの訓練はあるけど
発酵種は仕込んで発酵器の中
寝る前までに発酵するかしら( ̄▽ ̄;)
以前 どうだったか記憶にないけど





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.17 20:05:21
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.