402886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.18
XML
カテゴリ:パン作り
今日は予報だと昼頃から雨ですが
朝から降ってるじゃないですか(ー_ー;)

昨日の夜 半分は洗濯しておいたので何とかリビングの物干しに干せてますが
フリースは一晩あれば乾くので

昨日の夜 またマンディアン作りました
今度はコーティングチョコレートで



お店にある商品で飾ってみました
ナッツとドライフルーツ

そして 試作の日に作ったものと味比べ
試作の日はクーベルチュールチョコレートをテンパリングして作っています

お店で扱ってるコーティングチョコレート
けっこう美味しいんですが
やっぱりクーベルチュールチョコレートの方が美味しい
当たり前か(((^_^;)

でもナッツやフルーツと一緒に食べてしまえば
そこまで違いはわからないかも
コーティングチョコレートでも、充分美味しい

今朝はお兄ちゃんを施設に送り
帰ってから 昨日作った発酵種使ってシュトーレン作り

パン教室のお仲間さんは無事焼けたようで良かった(^-^)

今回は3つ
やっぱり大変だった( ̄▽ ̄;)
なんか 過去2回のシュトーレンの方が簡単だったような気がするのは気のせいかな



焼き上がり バター塗った後です

久しぶりに乳酸キャベツ作りました



紫キャベツと普通のキャベツを混ぜてますが
しっかり紫色に染まり
乳酸発酵して 鮮やかな紫色になってます
酸味が美味しい(*^^*)

午後からは、お兄ちゃんの訓練
今日は最初から立ってくれなくて座り込み
何ともならなくて早めに歩行器へ

先生 早く決断してほしいわ(-""-;)
ホント疲れる((T_T))

今日は久しぶりに学生さんがいました
今回の学生さん 有望ですよ(^_^)v
なかなか気の利く男の子です  イケメンだし(^-^)

帰ってからシュトーレンの仕上げ



明日とりあえず味見してみようかな
そうそう 先日の試作のも試食しなきゃ(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.18 18:37:56
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.