402850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.20
XML
カテゴリ:パン作り
昨日 夕飯の後  もうひとつ焼いてました

夕飯作るのも嫌になるくらい疲れてたので
仕込んだのを後悔したけど、焼かない訳にもいかず

でも 焼いたら美味しくて 後悔なんて、吹っ飛んだ

久しぶりの川島シェフレシピ
ナッツとチーズのパンとオリーブのパン



チーズはスモークチーズを使う事忘れてたので
カマンベールチーズを使い  トリュフ塩を

オリーブのパンはベーコン入れました
こちらは成形変えて 同じように伸ばしてS字に

夕飯後なのに つまみ食い止まらない( ≧∀≦)
シュトーレン作るために買ったワインまで取り出す始末(((^_^;)

でも甘いワインは合わないわ( ̄▽ ̄;)

今朝 しっかり焼き戻して 食べました
ホント美味しいな~(*^^*)
シュトーレンもあらためて食べてみたら
少しだけど、しっとり感増した気が
そうだ!マロンクリーム入れてたの思い出しました
チョコが強くてマロンの風味は消えちゃってますが
渋皮煮とマロングラッセが入ってるので それでマロン主張してます
トリプルマロンですね(*^-^*)

少しゆっくりめに朝食をとって、お兄ちゃんのお弁当作って

今朝はグループホームまでお迎え
お兄ちゃん いつも寝てしまいますが
今日はお絵かきしたくて、テーブルに捕まって立ち上がりました(((^^;)
そんなにお絵かき好きなんだ

日中一時へ行く前に保持椅子でお絵かきタイム
そのままトイレに連れて行けたから楽でした

お兄ちゃんは旦那さん送迎
送り出したら 次男とクリニックへ

出掛ける前に旦那さんとちょっと腹の立つやり取りがありましたが

今日は楽しみがあるので、すぐに気持ち切り替えて
迎えました

天気は悪かったけど道は空いてて
広い道から曲がったら
すぐ前を走ってたのが、のあぷ~さんでした

ショコラマロンシュトーレンと川島シェフのパンをお裾分け
この一週間で2回のあぷ~さんが住んでいる市に行くので、どちらかでお裾分けできるかなと あらかじめクルミを抜いておきました

川島シェフのパンは冷凍せずにすぐ渡せて良かった(^-^)

のあぷ~さんと別れてから いちおう次男に混み具合を聞いてみたら
やっぱり混んでるそうなので先に帰る事に
駐車場もいっぱいだったし 混んでるのね

楽しい気分で帰ったけど、家に近づくにつれて朝のやり取りを思い出したら腹立ってきて

近くのスタバに入っちゃった
近いのに入るの初めて

すぐ向かいにコメダがあるんですが
年齢層の違いが歴然(@_@)
コメダは年配の方が多いけど
私が居辛くなるくらい若い人ばっかり( ̄▽ ̄;)

コーヒーと軽食買って しばしのんびり
たまには こういう時間も取りたいな~と思いつつ
なかなか取れなかったから、いい機会かも(^-^)
夕飯は、おでん準備してきたしね

そういえば 早く終わったら次男と行こうと思ってたクーポン使える回転寿司は駐車場いっぱい!
やっぱりクーポン効果はすごい!

帰ったら旦那さん適当にお昼済ませてました( ̄▽ ̄;)

早速のあぷ~さんに頂いた物を



博多のお土産だなんて 嬉しい( ≧∀≦)
めんたいマヨネーズは野菜ディップに使ってみたいな~
めんべいは硬いと聞いてましたが美味しいですよ(*^^*)
真っ先に頂きました
確かに少し歯が痛いですが 痛くても食べたい



そして 以前から気になってたZENBシリーズ
黄えんどう豆で作っているパスタや麺
糖質オフで食物繊維やたんぱく質が多い

でも味はどうなの? というところで躊躇ってました
食べるの楽しみ(*^-^*)

次男はクーポン使ってお昼食べて来ると言ってましたが
やっぱり回転寿司もラーメン屋もいっぱいで帰って来ちゃいました( ̄▽ ̄;)
クーポン効果恐るべし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.20 15:12:24
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.