402936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.19
XML
カテゴリ:パン作り
今日は朝から気温が高め
昼間は暖かくなりました

朝起きたら 昨日仕込んだ生地を冷蔵庫から取り出して
成形して 焼く準備

そして 昨日のシュトーレン




どうかな~と ドキドキしながらカット



おー!ちゃんと焼けてる( ≧∀≦)
詰まってる所があるのは
チョコをそのまま詰め込んだからですね

しっとり 濃厚なシュトーレン


フォカッチャも焼けました



昨日の夕飯はポテトグラタンだったので
じゃが芋多めに蒸かして、じゃが芋入りフォカッチャです
生地ゆるゆるで成形しにくかった( ̄▽ ̄;)

今日は朝から仕事

すぐ急ぎの詰め物頼まれたので
掃除もせずに箱と袋開けて詰めて

開けたままラベル作って袋準備して 残りを詰めようとしていたら

また詰めてない商品が欲しいというお客様が次々と
さらにふたつも大袋ふたつ開けてと慌ただしい(^^;)

何だか今日は朝からお客様多くて
詰め物多くて Kさんも別室で詰め物してたから
レジに近い私が出る事も多く
クーポン知らないお客様に勧めたりしてると時間取られるし
商品のバーコード間違ってたり
クレカのパスワード忘れてエラーが出たお客様がいたり
何でこんな忙しい時にいろいろ起きるのかしら(ー_ー;)

その後 また詰めてない商品欲しいというお客様が来て
もうひとつ開けるという

なんて日だ!(-""-;)


でも クーポン使ってお買い物するお客様 とても楽しそうなんです(*^^*)
1000円2000円になるよう 何を買おうかしらとキョロキョロして  半額になるなんてお得よね~(*^^*)なんて言いながら

そんな様子を見てると、こっちも楽しくなりますね(*^-^*)

社長が朝  こういうキャンペーンに参加しないなんて信じられない!って言ってたけど

金額合わせるのに沢山買ってくれるし
お客様多いし
ホント お店にもいい事ずくめよね
社員は忙しいけどね( ̄▽ ̄;)

結局 今日もシュトーレンの試食してたら一時間半残業になってしまった(^^;)))

試作のシュトーレンも美味しくできてました(*^^*)



いちおうハート型です




こっちの方が簡単なのに さほど差がないくらい美味しい

教室レシピの方は手間暇かけたのにね( ̄▽ ̄;)
なんか 損した気分

でも どっちも美味しくて 良かった良かった(*^^*)

シュトーレンの試食の後 Kさんが作ったチーズケーキも食べて帰ってきました

また 3時に昼ご飯(((^_^;)

乳酸キャベツに朝の残りの味噌汁に
フォカッチャを少しだけ味見

ささっと済ませて 耳鼻科へ
薬なくなってしまったので
今日は患者ひとりもいない
すぐ終わって良かったけど、ホントこの耳鼻科大丈夫なのかしら(((^^;)

夕飯は久しぶりに中華ちまき



うずら卵入り(^-^)



美味しくできた(*^^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.20 05:28:08
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.