402837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.03
XML
カテゴリ:パン作り
今朝はまた一段と寒い朝(;>_<;)
起きるのに気合いが必要!

旦那さん仕事なので、いつまでも寝てられません

旦那さんの朝ご飯用意したら
昨日仕込んだクロワッサン生地を取り出し
シートバター作り
クロワッサンの折り込み一回目


お兄ちゃんが目を覚まし
次男も起きてきて

二人のご飯終わったら
二回目の折り込み

お兄ちゃんを日中一時に送ったら 成形

発酵器に入れて 畑へ

今日は風が穏やかで作業しやすい
まずはホームセンターで種を買い
人参と小松菜とサニーレタスの種蒔きして
ビーツは残り全部採って
小松菜  大根菜  サニーレタスを収穫
小松菜は蕾になって 小松菜菜花になってます


終わって帰ったら すぐオーブン予熱

野菜を片付けて  裏の畑で里芋掘って

オーブンにクロワッサン投入




焼き立て お昼ごパン( ≧∀≦)
パリッパリ  サックサク
美味しくないわけがない(*^O^*)

そしてお昼ご飯済んだら

ベーグルも焼きました



シェイプミックスベーグル 酒種です
前日仕込み 冷蔵発酵

ビストロ一段焼きは 焼きムラひどい( ̄▽ ̄;)
やっぱり ベーグルはガスがいいな

休む間も無く掃除して
夕飯の 準備して

レモン頂いた人に施設のレモンクッキー届け

買い物済ませて、実家へパンを届けに

母は畑にいました
私の足より太い大根が山積みに(@_@)
こんなに大根抜くの大変だっただろうに(((^_^;)
私なんて2~3本の大根抜くのに苦労したのに
食べきれず 硬くなっていまい 捨てるしかないとか

言ってくれれば クッキー仲間に持って行ったのに

その後 お兄ちゃんのお迎えに
今日は元気だったそうです(^-^)

さて  お兄ちゃん寝てくれるかな
私は休みたい(((^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.03 15:42:29
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.