403053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.05
XML
カテゴリ:お菓子作り
今日は朝から雨
やっぱり冷えますね( ´Д`)

お兄ちゃんは8時半になっても起きず
おはようと呼び掛けても、ボ~ッとして起きられず

仕方なくかいまき布団ごと階段まで引きずってきました

そこで何とか立ってくれたので昇降機に乗せて
降りてくる途中にやっと おはよう!

昨日のシフォンは

焼き縮みなく うまく焼けてました



バナナシフォンにレモンの皮入れたんですが
レモンの風味感じられず( ̄▽ ̄;)




これは 今日の作業のおやつに

今日の作業は昨日の続き
今日は最年長メンバーYさんが来てくれたので
一緒に作業しました


今日は、いつも袋詰めする部屋を職員さんが使うので使えず
でも クッキー焼きまくってる作業室に私は入れず(-""-;)
利用者さんがいつも作業している部屋を借りました

ラベルを袋に貼って 貼って
利用者さんが袋詰めしたクッキーにシーラー
終わったらビニール帯で縛って




こんな感じに仕上げます

午後からは焼けたクッキーの袋詰め

午後から お兄ちゃんの声がよく聞こえていて
途中から  とんでもない雄叫びが聞こえてきたので
どんな楽しい事をやってるのか職員さんに聞いてみたら

3月で施設を退所して 違う作業所に通う子のお別れ会で盛り上がってはいたようですが

どうやら私の姿を見つけて大騒ぎしていたそう( ̄▽ ̄;)
扉は閉じられて見えなくなっていましたが
まだ叫びまくってました(((^_^;)


なんだか嬉しいような 恥ずかしいような(((^_^;)

以前は私を見つけると、「いたよ~!」 「あった~」「キヤー!」と大騒ぎしてたので、できるだけ見つからないようにしてたんですが
最近はチラッと見る事はあっても 以前のように騒がなくはなっていたんですが

とりあえず、いつもの時間にコーヒータイム短めに
その後も袋詰め

私は整体予約してたので、途中て抜けました

昨日からもう腕が痛かったので
やっぱり めちゃ痛かった((T_T))





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.05 20:24:42
コメント(4) | コメントを書く
[お菓子作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.