402760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.06
XML
カテゴリ:パン作り
今朝も冷えました
特に足が冷えます(;>_<;)

昨日 整体に行ったからか
身体ダル~( ´Д`)

でも 昨日ふたつも仕込んでしまったので
エイヤッと起きて すぐ冷蔵庫から生地を出して
すぐ成形までしました

まずはこれ



ライ麦クッペ レーズン酵母
今度は ちゃんと塩 入ってますよ(^-^)
粉はメゾンカイザーにライ麦15%




酒種酵母 バゲット
こちらもメゾンカイザー
まともなクープがひとつしかないけど(((^_^;)




これをもらったので



こうなりました
まずは バゲットをカットして
軽くトーストして バターを塗り
レバーペーストを塗って
トリュフ塩を振って
ディルを乗せました
これはお昼ごはんです

これは もうワインのおつまみですね~(*^-^*)
昼から飲めないけど


ライ麦クッペも美味しく焼けてました

この間 塩なしクッペを食べさせてしまったので
塩入りを会社へ
Sさん 真っ先に美味しそうに食べてました
やっぱり 美味しい!って食べてくれるのが一番(^-^)

楽天スーパーセールが始まり
昨日が5日
注文50件( ̄▽ ̄;)

恐る恐るリストを見ると
そんなに品数は多くなくて やれやれ
入荷待ちの商品はありますが
でも発送するのは大変
発送担当のKさんは やってもやっても終わらん((T_T))とため息ついてました

私の方はネットより卸の注文の方が多かった

詰め物の最初が急ぎのココア
初っぱなから 黒いココアが舞い散って
脱脂粉乳が60袋 雨の降る日の脱脂粉乳は、やりたくない詰め物 トップ5に入るね(ーー;)
おまけに 食パンミックス
これにも脱脂粉乳入り(-""-;)
最後の床拭きが大変
一時間オーバーで終わった( ̄▽ ̄;)

それから畑に寄って 小松菜とディル採って
スーパーで夕飯の焼売の材料を買おうとしたら
豚挽肉買ってから 焼売の皮がない!Σ( ̄□ ̄;)
仕方なく  春巻きの皮買って 春巻き餃子に変更





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.06 19:43:49
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.