402847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.07
XML
カテゴリ:パン作り
今朝は紫芋のパン焼きました



仕込みは昨日の夜
低めの発酵器です
産直で買った紫芋を焼き芋ホイルでくるんで焼き芋にして練り込みました
酒種9%  北夢恋  プレミアムTブレンドです
ふわふわ過ぎて ひとつへこんでます( ̄▽ ̄;)

そしてもひとつ
オレンジマーマレード
職場のKさんからもらった国産のオレンジで作りました
大きめでしたが3つだけなので 出来上がりも少し
ひとつはお裾分けして、もうないです
三宝柑とまた違った味わいで美味しい(*^-^*)



お兄ちゃんは今朝も8時半まで寝ていて
それでも おはよ~と起きられたので自分で階段まで這って行けました
今日も遅刻です( ̄▽ ̄;)
私はそのまま作業
今日はひたすら袋詰め
今日は途中入れ替わりはあったもののフルメンバー
プラス ボランティア午前  午後ひとりずつ
サクサク進みます
注文が多いので、私はシーラーしながら出来上がったのを表を見ながら 仕分けしたり指示したり  頭フル回転( ̄▽ ̄;)

途中  フードドライブのお得な買い物

フードドライブ(カーブス)とは


画像お借りしました



施設内で販売して その売上を施設のために使います

まずは利用者さんから という事で
これだけ買いました 全部で1000円



鯖の水煮缶メインで
おまけに付いてきた物を含め  これだけ買えました
めっちゃお得だわ(*^-^*)
賞味期限が短いとはいえ  缶詰めですからね



今日はお兄ちゃんの訓練があるので早抜けです
帰ろうとしたら
メンバーから プレゼントが



いつも美味しいパンやお菓子をありがとうと
スモック 頂きました(*≧∀≦*)  好きな色
好きで焼いてるだけですが
やっぱり嬉しい♪
作業の時着ようかな~

そして 3月いっぱいで辞められる職員さんから


画像  お借りしました

ふくさやのカステラ


お兄ちゃん 今日は立位 すごく頑張って
歩行も途中まで頑張って
最後は疲れて 動かなくなり
ストレッチの時は、もう疲れ果てて ため息3回( ´Д`)

相当疲れたようで、いつもは人形を的に ボール投げするんですが投げられず( ̄▽ ̄;)
もちろん車椅子まで行く事もできず
3人がかりで 乗せました
今日は抵抗しなかったので楽だった


その後  グループホームに送り
畑仲間のボランティアさんの所へ

朝焼いたパンとオレンジマーマレードをお裾分け

そして こちら頂きました



お手製のポーチと 手作り金山寺味噌

本当にマメですよね
私は手縫いの縫い物はやりません(((^_^;)

その後 上着忘れて施設に取りに行ったら
作業終わって片付けてる所でした
今日も5時まで残業(ーー;)
お疲れ様です

私もいろいろ疲れたけど

夕飯は冷凍保存しておいた スープカレー
大きめに切った大根や人参などを活力鍋で茹で
冷凍保存しておいた手羽元も一緒に煮込んで
野菜いっぱいなので 副菜なし
てを抜きました( ̄▽ ̄;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.07 20:04:43
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.