402758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.10
XML
カテゴリ:パン作り
今朝も冷えました
布団から手を出しただけで冷たくて
これは室温14くらい?
当たってました( ̄▽ ̄;)

気合いを入れて何とか起きて
動いている間に身体も動きが良くなります

起きた時点では後頭部が痛くて、後頭部から背中にかけて板でも入ってるような感覚でした
めっちゃ固まってる(((^_^;)

昨日のパン



ごま入りの全粒粉食パン
酒種 9%  キタノカオリブレンドにグラハム粉を15%配合
ごまを入れました



のあぷ~さんがよく焼かれてますが
とても香ばしくて、そのままでも美味しい(*^O^*)
生地が少なかったのもありますが
志賀さんのブラック食パン型 高さ低いんです(((^_^;)
小さい方は0.75斤型です


今日は旦那さん出勤
お兄ちゃんは日中一時
今朝は8時頃元気に起きて
かいまき布団ごと引っ張らなくても良かった(((^_^;)

お兄ちゃんを送って 帰ったら畑へ
今日こそはと冬野菜の片付け
今日は何人かみえてました

サニーレタスがまだけっこう残ってるので
その辺りだけ残して 片付けてきました

そういえば
実家の母がとてつもなく大きい大根を処理場まで持って行ったら 処理場の職員さんが今年は、こういう大きな薹の立った野菜を持って来る人が多いと言ってたそうです

12月中に暖かい日が続いた時期があったので
変な時期に大きくなった野菜も多かったんでしょうね
なんだかもったいない話ですね
野菜が高かったりしたのに

家に帰ったら  お昼の支度して
合間に昨日仕込んだパンを成形
食べ終わった頃  予熱完了
焼きました




クラッシックバゲット
加水少し下げてみました
それでも 底割れしてて クープは まともなの一つだけ( ̄▽ ̄;)

味はいいんだけど

夕飯の支度をしたら お兄ちゃんのお迎えです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.10 13:34:32
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.