402831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.20
XML
カテゴリ:パン作り
今日は風が強く暴風警報発令されました
これは、お兄ちゃんお迎えだ( ´Д`)
と思ったけど  通常通り開所してくれるそうで助かりました





今朝焼いたフォカッチャ
酒種  10%   仕込むのが遅かったので多め
粉はニングル&ラリュンヌTYPE70半々で
加水は80%



ゆで枝豆【北海道産青雫】を塩茹でしました!/60g/亜鉛大豆/朝食/サラダ/おつまみ/豆スープ


これ入れてます


焼き上がり、少し冷めたところでタッパーに入れて出勤

今日はネット注文4件  少なっ
卸のの詰め物がほとんど

午後から急の詰め物入りましたが
時間通りに帰れました

最近よく作っているもの





乳酸キャベツ
ギリギリうちの畑のキャベツ使えてます

腰の方は
起きた時は昨日の夜より腰が痛かったです
でも よくある事ですが
整体の翌日 起き時は前日より痛かったりするんです
動いているうちに 痛みもなくなり 楽に動けるように
でも 重い物を持つのはまだ厳禁

詰め物は少しずつ運ぶ
今日は卸の詰め物多かったので
卸の詰め物は倉庫まで運ぶので、小さい台車に積んでいきます

今週 マルシェのための綿菓子作りをしているのですが
スタッフKさんの息子さんがお手伝い(バイト)に来てます



かわいいですよね
綿菓子製造機 2台使って作ってます

綿菓子作りなんて楽しそうですが
かなり綿が飛び散るそうで
ビニールカーテンで仕切られた中で
ビニールカッパ着て作ってます
甘~い匂いがすごい( ̄▽ ̄;)


そういえば 今日は春分の日お彼岸じゃないですか!Σ( ̄□ ̄;)
みんな出勤だし
すっかり忘れてた( ̄▽ ̄;)

いつもお彼岸には実家へ おはぎ(春だからぼたもち)作って持って行くのに!
もち米と御座候のあんこは買ってあったんですよ
なんで忘れてるかな(((^_^;)
まあ 今日は仕事だし 仕方ないけど
土日のどちらかで作るかな~( ̄▽ ̄;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.20 16:45:09
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.