402906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.21
XML
カテゴリ:パン作り
今朝は布団から出ようとして すごく寒くて
温度計14度じゃないですか( ̄▽ ̄;)
14度以下になったのは見た事ありません
冷え過ぎて身体がうまく動きません(-""-;)

だいたい朝起きてすぐはあちこち痛かったりして
今日一日 大丈夫かしら?と思うんですが
段々調子が良くはなってきます

昨日は調子に乗って あれこれ作り過ぎました(((^_^;)



これは 昨日のフォカッチャです
枝豆入ってます
トーストして オリーブ油で食べました
やっぱり美味しい(*^-^*)




昨日の夕飯
お兄ちゃんの大好きな焼売
ちょっと大きめのを30個

お兄ちゃんは8個
まだ食べたそうでしたが
一日休みだった旦那さんは、どこにも出掛けず動いてないからか あまり食べませんでした
残りは全部次男が平らげた(((^_^;)






軽めのブラウニー
太白ごま油で
でも チョコはたくさん使ってるので、しっかりチョコ
口溶けとってもいいです(*^O^*)







これは 頼まれカンパーニュ   今朝焼きました
夏みかんクルミ   
レーズン酵母ストレート
加水85%   粉はメゾンカイザー&セルヴァッチオジャポネーゼ  ライ麦15%
フィリング多めだからか けっこう大丈夫(^_^)v

ふたつ頼まれたので断面写真なしですが
お昼に施設で 二人とも早速カットして食べてたので
大丈夫そうでした(^_^)v
それ少し分けてもらったふたりに また頼まれました
一応 材料費プラスα もらってます





お兄ちゃん乗せて まず会社へ
昨日は朝のバタバタでエプロン持たずに出勤してKさんに借りたので
返しがてら 夏みかんもお裾分け

その後施設へ
道が渋滞して 遅くなってしまいました
月曜日 火曜日  施設から職場へ行く時 気をつけなきゃ


行くと  セットのクッキー袋詰めしてたので
まだ終わらないのかな?と思ったら
私が作った袋じゃない!Σ( ̄□ ̄;)
もしかして  私間違えた?と思ったら
さらに追加で注文100セット(@_@)

そんなLINE入ってたけど
もっと先の注文かと思ってた( ̄▽ ̄;)
昨日 追加して焼いたようです
昨日  施設休みなら お断りよね(((^_^;)


頑張って600袋 詰めました(((^_^;)
私はラベル作るために部屋の端っこに待機して袋詰め
年配のふたりが立ったまま 計量
一番若いKさんは座ったままシーラーという( ̄▽ ̄;)
何だか申し訳ない配置でしたが 
途中からメンバーひとり増えて
ラベルの間違いが見つかって 100袋ラベル貼り替えなんてアクシデントもありで できたのはすごい!

セットは来週かな
明日はお休みになります
主要メンバー二人が京都へバスツアーの予定

私は途中からお兄ちゃんの訓練
職員さんが忘れてて
お兄ちゃん 疲れたのか ぐてーっとしてたのに
顔を覗いたら 私の顔見て あっ!もしかして訓練に行くの?( ≧∀≦)  キャー!パパちゃ~んと大騒ぎ
パパちゃ~んは 訓練の病院にいる先生の事です
お兄ちゃんの訓練してくれる先生は別の先生ですが

るんるんで訓練に出かけるお兄ちゃんを見た 先輩ママさんがそれを見て  なんて羨ましい!とため息
そのママさんの息子は 訓練嫌がっていけないので諦めてやめたんです

今日はまたくるくるチャイムで大興奮で遊び


おもちゃ 知育玩具 KUMON くるくるチャイム 54778 くもん出版


飽きたらお絵描きコース
朝はお絵描きさせてません( ̄▽ ̄;)

その後  ストレッチタイムは少し疲れぎみ
終わったら、ぐったりでした(((^_^;)
頑張りましたね

私も疲れました

夕飯は冷凍ストックキーマカレーで楽チン(^_^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.21 19:52:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.