402932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.02
XML
カテゴリ:パン作り
今朝は目が覚めたら寒くて
時間は5時
エアコン入れて、もう一度布団に潜り込みました

それでも起きたら寒い(;>_<;)

昨日は夜 酵母のクッキー焼きました



カレー味とチーズ味
チーズの量が少なかったようで、プレーンと変わらなかった(ーー;)
味は美味しかったですよ

そして 今朝のパンは パンデュース



クルミのバトン




  桜のリュスティック

バトンはちょっと穀物臭強かったかな(((^_^;)
桜のリュスティックは 思ったよりソフト
美味しかった(*^-^*)

家族用に パン焼きました



簡単なフォカッチャ

ニングル&ラリュンヌTYPE70
酒種  8%  冷蔵発酵

パリアッシュのパンだけは 全部私の物よ(^-^)

今日から 旦那さん 新しい職場
ちゃんと歩いて行きました
梅雨時を境に車になってしまいそうな( ̄▽ ̄;)
大丈夫かな  前科があるので



お兄ちゃんは今朝も爆睡(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
かいまき布団ごと階段まで

でも 施設に出かける時は
先日買ったぬいぐるみ作戦  成功(^_^)v

すんなり出かけられました

そして今日から Sさんの代わりに
社長の娘さん Nさんが繋ぎで助っ人に来てくれてます
ちょうど前の仕事辞めたところだったらしい
このまま 就職になるのかしら
今までも たま~にお手伝いには来てましたが

今日は詰め物少なくて早く帰れるかと思いきや
一番年長のKさんに捕まり
辞めたSさんの愚痴を延々と( ̄▽ ̄;)
どうも Kさんには全く挨拶なしに辞めたらしい

それと お客さんで店を閉めたパン屋さんがあり
余った小麦粉をもらったそうで
好きなの好きなだけ持って行っていいよ~という事で
遠慮なく  たくさん頂いてきました



準強力粉 Fナポレオン フランスパン用小麦粉 ニップン 業務用 25kg【沖縄は別途追加送料】_【パン材料】 パン作り お菓子作り 料理 手作り 春 新生活

ハード系用の粉を買おうと思ってたので助かった


ゆきんこ 薄力粉 1kg / 北海道産 横山製粉 薄力粉 小麦粉 国産 / 手作りお菓子に 菓子用粉 クッキー パンケーキ お菓子 菓子材料 製菓材料 1キロ

これももらった

あとは ゆめちからS

そして 今日の夕飯は


日清製粉株式会社 特オーム 25KG 小麦粉 薄力粉 業務用

これで たこ焼き作る予定

たこ焼き屋さんが よく使ってるらしい

酵母のクッキーも これでやきました
これも会社でもらいました(^-^)

夕方 整骨院へ

今日は珍しく Kさんに超音波治療やってもらえました
Tさんがやってくれる事が多いんだけど
Kさんは 身体の状態よく見て  硬くなってる所を長めにやってくれたり
今日は首がどこまで回るか を確かめてから 首を
終わったら おー!施術前よりよく回る(@_@)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.02 17:41:46
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.