402874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.03
XML
カテゴリ:パン作り
今日は一日雨です

昨日は オームを使って たこ焼き作りました
灰分多めの小麦粉なので 焼けたら香ばしいはず




たこ焼き60個焼きました
美味しかった(*^-^*)  
さすがに 次男は美味しいと言ってました
たくさん食べたしね
  


今日はお兄ちゃんの病院
代理受診です

駐車場はいっぱいでしたが
早く済んだ人が次々出ていくので
手前の方に入り込んだら けっこう入口近くが何ヵ所か空いてて助かりました

そして入口で受け付け済ませて神経内科へ行くと
もう次の時間帯の表示が出てたので中待ち合いに入ると、すぐ名前呼ばれて診察室の中へ

最近発作が多いのが気になりますが
この時期は発作多くなるんですよね
もう少し様子見ますか という事ですぐ終わりました

診察室出かけて
あー!とお兄ちゃんの血液検査の事を思い出し
施設からの検診ができなくなったので、次の予約の前に採血に連れて行く事に

予約時間10時なのに
終わったの10時10分( ̄▽ ̄;)
うそみたいな早さ
病院に長居はしたくないから良かった
後は 薬局に処方箋出しに行っておしまい

帰ったら 掃除して、少し休憩
昼ご飯済ませたら施設へ

今回も山のようにクッキー積み上がってます
3000円のセットが 60個
という事は150円のクッキーが900個
それ以外にも注文やトヨタ系企業の販売など

ありがたいけど大変だ~( ̄▽ ̄;)

お兄ちゃんは夕方2回発作

そして 夕飯食べようと立ち上がったその瞬間
ガクッと脱力発作!Σ( ̄□ ̄;)
私が両脇支えてたから どこにもぶつけず済んだけど
ビックリした~ヽ(;゚;Д;゚;; )
心臓に悪い

夕飯の支度しながら焼いたベーグル
朝仕込んだものです

ヨーグルト酵母 で 粉は北夢恋+ラリュンヌTYPE70
常温放置の後  冷蔵庫




二回目の発作で、お兄ちゃんの所に飛んでって
天板ひっくり返して時間設定したのに
スイッチ押してなくて
発作が治まって落ち着くまで放置しちゃった((T_T))
色白さん
でも これ以上焼くと硬くなっちゃうだろうし

お兄ちゃんは思ったより復活早くて
ご飯も普段通り食べました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.03 19:50:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.