1006970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240426 New! ☆らぴゅた☆さん

炒飯 New! あんこ1961さん

一寸散策23・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.06.11
XML
カテゴリ:food   牛肉

朝は結構涼しくて・・・でも昼からガンガン気温アップ上向き矢印
そして夕方・・・また風が涼しいです。
1日の中でも寒暖の差が激しいですね。

さて今日のお料理。
     DSCF0556
ダブルハート牛タンのねぎ塩焼きダブルハート

牛タン、大好きなんですよ~~~ハート(手書き)
一番好きなのは、とろとろに煮込んだタンシチュー。
子どもの頃、近くのレストランによく連れて行ってもらって、弟は、大きなステーキを食べ、母は小さめのヒレステーキ、父と私はタンシチューを3人前頼んで、2人分のお皿に入れてもらって食べてたの。

今でもタンシチューがメニューにあるお店に行くと、つい頼んじゃうけれど・・・
子どもの頃、食べてたのが一番美味しかったかもウィンク

タンシチューは自分で作るのはめちゃくちゃ大変なので・・・
薄切りにタンを買ってきて、ねぎと塩で焼いて食べます。
ねぎは焼肉屋さんのように、みじん切りにすると、ポロポロ落ちて食べにくいので、大きめの輪切り。

焼きすぎないのがコツかな・・・
焼きすぎると固くなっちゃうもんね~~

これはうちの二男の大好物ですうっしっし

二男といえば・・・
今日は(も)二男は大学はお休み。
4年で就活もしてないとなれば、週に2日しか行かないんだよね・・・
単位が足りてるらしく、バイトしたり、遊んだりと、毎日忙しい~~~

で、今日は暇だというので、映画でも見に行く?と誘ってみると、案外気安く、「うん」と。
珍しい~~~
いつも「え~~」とか言うのに!!
アイアンマンでも見るか・・と出掛けたんだけど~~~

うっかりしてましたしょんぼり
東急レクリエーションの映画の優待券。
封切りから最初の土日までは使えないのでした・・・
すっかり忘れてたよ爆弾

すごい空いてるんだから、見せてくれてもいいんじゃないの~~と思うけれどね。。。

じゃあ、アリスにする?トリック?のだめ?といろいろ聞くけど、どれも乗らないカンジ。
私は「孤高のメス」も見たいのだけど、時間が合わなくて~~~
結局、私はつい先日も見た「プリンス・オブ・ペルシャ」をもう一度見ることにほえー

でもヒーローがイケメンだから、いいのだ、また見ても!!(笑)
ダスタン王子役のジェイク・ギレンホール。
ふっと笑った顔が可愛いの~~~目がハート
堪能致しました(笑)

そのあと、ラゾーナでランチ。
ま、いつものように二男大好き、中華ですが。。。
        ラゾーナ
西安餃子というお店で。上のあんかけ焼きそばのセットが1000円。餃子が200円です。
餃子は2皿とって、私は1個食べました。残りと杏仁豆腐は二男のおなかへびっくり
よ~~食べます。

そのあとコストコへ。
先日会員になった私。家族会員を一人申し込めるのね。
それを二男にしといたので、会員証を作りに行きました。

二男初コストコ目
お~~~!!と感動もの。

いつもよーちゃんたちとコストコに行くと、私は1万円以内~~と思いながら買い物してるんだけど、まあ~~~二男、景気よくカートに入れてくれる・・・
椅子やらクッションやらまでも買うし~~~

試食したプルコギも、ぶとうも、ソーセージもうまいうっしっしと言ってはカートに入れていく・・・
二男を会員にしたのは失敗だったか!!
いくら、払ったかって?
ご想像にお任せしますわ泣き笑い

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.11 18:41:47
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.