11138568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

東京横浜の日帰りの… New! ハピハピハートさん

English speech May… New! maki5417さん

我が家のGWは昨日ま… YUSAKOさん

GWにやったことと値… ひより510さん

お弁当工作 como★さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:孫と出かける日のコーデ♪(05/08) わたしも最近ドライアイがひどいです ガビ…
MAY3557@ Re:リフレッシュした日♪(05/06) 友人との楽しいお茶とおやつの時間🍀 のん…
夢香里@ Re[1]:リフレッシュした日♪(05/06) YUSAKOさんへ、 成城石井のチーズケーキ…
夢香里@ Re[1]:リフレッシュした日♪(05/06) maki5417さんへ、 いいねを押すと番号が…
夢香里@ Re[1]:リフレッシュした日♪(05/06) ハピハピハートさんへ、 話す相手が家族…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jan 5, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​間があいてしまいましたが、今日は旅行記の続きを書こうと思います。

忙しい年末年始の間でも、イタリアの写真を見ては、またうっとりしていました。

3都市を選び、一日だけになってしまったフィレンツェはなるべく長い時間滞在できるように、ヴェネツィアを早めに出発し、昼前に着く高速列車を予約。
ローマへ行くときはローマに夕方着く高速列車を予約しました。

そして、フィレンツェ、ローマ共に駅から近いホテルを選びました。
初めての場所なので、なるべく移動は少なくしたかったからです。






ホテルの正面玄関です。





四つ星ホテルだけあってちゃんとバスタブもあり、横にはビデの便座もありました。
この写真の横に、便器があって、その横にこのビデがあるんです。

前もってこの辺りは予習していたので戸惑うことなく使うことができました。






チェックインを済ませた後は、ドゥオーモに向かう途中で見つけたバールで腹ごしらえ。






ほとんどイタリア語は挨拶しかできない私ですが、オレンジを見た途端、フレッシュジューズが飲みたくて、その旨を英語とジェスチャーで伝えると、ほんとに目の前のかごに入っていたオレンジを絞って出してくれました。
メニューにあったかどうかはいまだわからずです^^;
でもなんとかなるもんですね。。。





ドゥオーモのクーポラは完全予約制だったので、日本から時間を指定して、予約していきました。

扉やその周りの装飾の細やかさ、重厚さにびっくり!
すでに入り口でため息をついてしまいました。





中はカメラ撮影もできます。

全体的にどこも日本よりも開放的です。






美しいステンドガラスやフレスコ画。

ずっと観ていても飽きないほど一つ一つの絵に意味があるのだと思えてきます。







天井画は最後の審判が描かれており、中心にはキリスト、その下には地獄が描かれていて、上に上がれば上がるほど美しい光り輝く光景を見ることができました。







巨大ドームの中をひたすら頂上の見晴台を目指して、階段を昇りました。

ピースして笑っていますが、かなりきつかったです^^;

途中で外国人の方に「頑張れ~」と日本語で声をかけてもらいました。





昇り切ると、そこにはフィレンツェの美しい街並みが360度見渡せます。
まさに登れば、天国です。






一日しか滞在していませんが、このドゥオーモ広場は何回か通りました。
夜は暗闇に浮かび上がる白い大聖堂は美しかったです。






そして、次はフィレンツェに来たら訪ねたかった世界最古の薬局「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」を探しました。
わかりづらい入口ですが、何とか見つけました。






中は広々としていて、コーナーごとに分かれています。
私はまずはコロンのコーナーで香りのテイスティングさせてもらいました。


まったく私が行ったことのある日本の店舗とは違うものでした。




フィレンツエの夜へと続く。。。




毎回、旅行記を書いて思うことですが、もっと語彙力、表現力があり、知識があればと反省します・汗。
特に今回は駆け足で行ったところも多かったし、書いている言葉がわからなかったりと理解していない部分も多々あると思います。
でもどちらかと言えば、感覚人間なので理解できてないままでも、それでよしとしています。。でも改めて日本に帰って調べたこともあります。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました<m(__)m>



 

☆インスタグラムのIDは【yukarirurun】です。 

☆「夢香里ROOM」に購入したものや気になるものを紹介させていただいています。

よろしかったら覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

 ***


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


***

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーに参加しています。

よろしければどれか一つをクリックよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 6, 2018 07:29:59 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.