暴れん坊将軍(カルソニックインパルGT-R)
久方ぶりの更新は、これまた久方ぶりのハコ車ぞなもし。11月のドッカンリリースがここまで尾を引いてるわけだが、考えてみるとその殆どがF1っつーかこれ以外全部F1なので(笑)エブロ1/43 カルソニックインパルGT-R#12 安田裕信/ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ 2014シーズンはDTM規定を盛り込んだ大変革の年となったわけだが、どーゆーわけか変革の一年目に強い日産(レギュレーション解釈の仕方-オモテもウラも含め-がトヨタ・ホンダよかうまいのか。。。)だけに今年こそ万年ゼッケン12を返上できんじゃねーかと思ったんだがなぁ。。。事実、シーズン終盤までその可能性は存分にあった、つか最終戦のスタート時点まで有り得たんだからなぁ。。。今年はスタートダッシュに成功して、ウェイト加算されてもそれなりの速さで切り抜け、最終戦でも自身優勝でペトロナス3位以下って厳しい条件はあったにせよチャンピオン候補として残ってたんだから、逃したサカナはデカかったよ、ホント。まさか直接相手のペトロナスにぶつかってモチュールのアシスト役にまわるとは、良くも悪くもジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ、コイツの浮沈がチームのすべてだからしゃあないっちゃあしゃあないけど、もうちっとクレバーに走ってくれりゃあいいのに、やっぱラテンの血が騒ぐのかねえ?とゆーか、私的にはオリベイラ、全然買ってないのよワタクシ。大事なとこでの大ポカは今に始まったことじゃないし、いつまでたっても治らないしってか治す気ないよね、本人もチームも。ホシノ監督好きそうだもん、こーゆーわかりやすいドライバー。ホシノイズムってのがあるなら、継承者はコイツって思ってんじゃない、なんとなくだけど。一周の速さは天下一品だし、ドライビングスタイルつかメソッドが近しい気がする。問題は、ホシノはここ一番で勝ててオリベイラはそうじゃないってことなんだけど、多分監督そーゆーダメさも好きなんだろうねえ、ちっとも移籍話が出ないとこみると。となると、ここしばらくはゼッケン12から変わることはねえなぁ。。。さすがに延々12号車じゃあ飽きちゃってさ、インパルはスポンサーもカラースキームも変化なしの盤石体制だからさ変わるとこっつったらゼッケンくらいじゃん(笑)まあ、今年はマシンエクステリアが大幅に変わったからまだいいけど。 その大幅モデルチェンジで新規金型を投入せざるを得なくなったエブロ、時代の流れに逆らってダイキャストを貫いたはいいけど、だったらさっさと他チームもリリースせえよってハナシ。だぁから技術屋が経営権もっちゃあダメだっつーの。顧客満足よりも自己満足、なんだから(-_-;)s