47261732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2017.04.12
XML
小学校から中学校にあがったころ・・・ 人知れず、たいそうムカついていたことがあります。
それは、テストやドリルの「問題文」に、です。

それまでは、国語でも、算数でも「漢字をひらがなに直しましょう。」とか「合わせていくつになるでしょう。」とか、なんか わたしに対し とても優しく親切な口調だったのに、
中学生になったとたん、「合計を求めよ!」とか「〇字以内で述べよ!」とか、

あと、「証明せよ!!!」とか・・・ "(-""-)"

なんか、なんかすっごく嫌な気持ちになったことを 覚えています (笑)

けれど、今日は そんな「証明」をしようと思っています!
わたしの持っている たった1本の 「黒いパンツ」。
これが いったいどれほどにまで万能パンツなのか、を 
誰から「証明せよ!」と言われたわけでもないのですが・・・ 自発的に証明、します!!



      わたしの持っている たった1本の「黒いパンツ」 (N)+ 帽子









雑誌などの着回し特集。「1ヶ月着回し!」とか「万能アイテム着回し1週間!」とか・・・
そういうのを完全に信じてしまって、そっくりそのまま買ってしまったことって、ありますか?


わたしには、あります。


8着~15着ほどの「定番アイテム」を使って、1週間とか 本当に素敵に、おしゃれに
着まわしている(ように見える)から・・・
ちょっと奮発して、思い切ってこの15着を買ってしまえば 本当にその雑誌の中の人のように
着まわせる! もう、コーディネイト一生考えなくていいじゃん! と 錯覚してしまって。

けれど、本当にそうなって万々歳だったか、というと、実際には、全然、まったく 駄目でした。
やっぱり、自分じゃないからダメなんですね。そのモデルさんに似合っているだけ、なのです。

自分の着まわしは、自分で確立させない限り成し得ないのか、ゴールはないのか ・・・と、
(毎度毎度の手痛いアホのような散財の末に) ようやく 悟りました。




   (A)(B)(D)(E)(F)  そして パンツ (N)  ※(C)は洗濯中

わたしの春夏のトップス すべて。 悩むこと、一切なし。 このパンツに、合う。




  
コットンニット (G) (H) そして パンツ (N)。 こちらも無論 問題なし。


 ※ わたしの服 全19着の一覧は、こちら ↓
    http://plaza.rakuten.co.jp/0212minimalist/diary/201610300000/



靴に至っては・・・ もはや「証明」の画像すらも必要ないくらい、ですね。






この3足が、 黒パンに どうしたって合わないはずがないのだから。 



以上、わたしの「黒いパンツ」が万能だ、ということを・・・
 万能が過ぎる、ということを・・・ ここに証明いたしました(笑)!



春らしい色の1色もない服ばかりです。 でも、これが わたしらしい色、なのです。
「春らしさ」は素敵です。
でも、それよりももっと大切なのは・・・ どう考えても 「自分らしさ」。 


「わたしらしさ」基準でえらんだ服なら、春が過ぎたって、いつだって、
変わらぬ気持ちで 安心して、 わたしらしく ウキウキと身にまとうことができるのです。




昨日(4/11)すずひのマキシマリスト日記をお読みくださいましたみなさま、そしてバナーからの応援を下さいました 572名のみなさま 沢山のクリックを本当にありがとうございました。
雑誌などの「〇着コーディネイト」って・・・
確かに服は〇着だけれど、アクセサリー小物とかバッグとか帽子とか靴とかはじゃんじゃんいろいろ登場してきて、ズルい!! と いつも思っていました。 わたしだけ?(笑)

↓ にほんブログ村・ミニマリストランキングに参加しています
    (今日のバナーは・・・こちらも万能!すずひのたった1個の春夏帽子!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.12 16:57:15
[ミニマル ワードローブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.