47255913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2018.04.28
XML
「ミニマリスト」「ミニマリズム」は 無論 わたしが考えついた、編み出したライフスタイルなのではありません。

まずは発祥の・・・すなわち 揺るぎない「本物」の存在があって、
それがやがてカタチを変え 姿を変え、徐々に世の中に知れ渡り・・・
「新しいライフスタイル」として ある一定の人々の生活の中に根づき・・・  今がある。


初めは、誰も。 何かしら どなたかの「真似ごと」から始まったのかもしれない。
かくいう わたしだってそうだ。 
ゆるりまいさんの、あの有名な 「何にもない寝室」 の写真に 大きく心を揺さぶられた1人だ。






必要な文房具は、これが全て。  メガネ以外、全部「MUJI」のモノですね ( ´▽`)




なんにもない部屋。 少ないモノ。 少ない服。  そして がらーん な収納。

だからといって。 ミニマリストは、決して、 みんな「一緒くた」ではない。

ミニマリストは、みんな違う。一緒ではないところが とてもおもしろい。
それぞれに好みがあり、個性があり、進捗の状態の差異があり、さらには信じるものがあり、
情熱の方向性があり、優先すべき事柄の順序があり・・・

みんな。 みんな、 みんな、違う。


   みんなちがって、みんないい・・・・  だが、てめえはダメだ!!


というネット上に散見する「怒る みすゞ」というシリーズに 
先ごろ不謹慎にも思わず吹いてしまった すずひですが・・・(笑)

そんなことはないです! みんないい。   みんな、いいのです。  とても。





食器棚の上のひだりの引き出し。 ここが我が家の文具の定位置、です。






わたしが がくっとモノを減らしてから・・・かれこれ まもなく3年になります。 
真似ごとから始まった「少ないモノでの暮らし」でしたし、単なるこれも、自分の中での
「ブーム」なのかな、と客観することもありましたが・・・そうではなかった。

いつしか わたしの生き方の基盤・指針となった。 わたしは、本当に・・・本当に、変わった。





収納するものに対し、引き出しがデカすぎる(笑) 工夫が必要です。





3年経った今。 誰にも似ていないミニマリストでありたいな、と わたしは思うのです。

こんなミニマリスト、見たことない。

そういう、唯一無二のミニマリストでいたい。 そういう日記を書ける ブロガーでいたい。



黙れ、黙れ。  お前など、どこにでも転がっている雑魚ミニマリストだ!
平々凡々な ありきたりな ミニマリスト主婦ブロガーだ!

と、たとえ思われ、どこかで嘲笑されていたとしても、

今のわたしは、誰にも似ていない。 自信がある。  自分(だけ)が、そう思ってる。  


なぜならわたしは 「わたしに似たミニマリスト」を まだ一度も 見たことがない。



あ、だれからも真似たいと思われてないってことかっ (*゚▽゚)ノ !?


ずいぶん変わったことをしてる人がいる。 とてもじゃないけれど真似できないわ。 
そんな、「キワモノ」観察するような感じ・・・・?  なのかなっ?! (笑)





細かいものは、このペンケースにまとめてしまいましょう。 カッターも入れられそう。









ミニマリストブロガー。 自分のことを、ようやく そう思えるようになってきた。
「わたしにしか書けないブログ」を ここまで書き続けてきた、と 僭越ながら 思う。


同じようなことを何度も書かない。ブログを綴る上で、わたしの中の、これは大切なルール。


もしも 同じテーマについて 繰り返し言及することがあれば、

必ず 前の記事を超えるものにする。過去の自分を越えてゆく。わたしの、それが ルール。
  



そうでなければ、意味がないと思うのです。 成長が、ない。
おんなじこと読みたくてここにきてくださる読者さまなんて・・・ きっと、いない。
新しい何かを感じたくて 大切な時間の中で、 ここを 訪れてくださっている。






はい、整え完了!左のがらーんボックスには、帰宅したおとーさんが キーなどを放り込むよ。






この引き出し。  すずひ家の「文房具の入っている引き出し」。




過去の自分を・・・ 


自分の過去記事を・・・ ちゃんと 超えられた。  今、ひしひしと そう思っている。




だって。 これ。 初期の記事の頃の この「モノの多さ」と「自己満足」を・・・








読者のみなさま、  あゝどうか・・・  盛大に 笑って (;_;) !!! (恥)
 





                                      おわり
 






MUJIはやっぱり「文房具」が楽しい!
大切なことやブログに書きたいことをちょっとメモするために、昨日、これを買いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

お財布ポシェットの中に すっきりと収まるサイズと薄さ。大好きな「グレー」で!
ステンレス角形ハンガーだけ買うつもりが、これ+ペンケース。文具コーナーですずひ撃沈(笑)

連休初日の今日も、楽しみにここを訪れてくださった読者さま・・・ ありがとう ( ´▽`)







【GW すずひのお買い物】

その1。 母にプレゼント。





その2。おとーさんにプレゼント。





そして その3。 すずひのお楽しみ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.28 21:18:13



© Rakuten Group, Inc.