47261177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2019.04.28
XML
カテゴリ:ミニマルに暮らす
明日は わたしたち夫婦の、23回目の結婚記念日です。 
平成最後の結婚記念日、です。
令和のスタートとほぼ同時に 24年目が始まるのです。

ですから。

わたしとおとーさんには、「令和元年」の結婚記念日 というのが ないのよー ヽ(;▽;)ノ
同じく 令和元年の誕生日も ないのよー ヽ(;▽;)ノ

1月1日〜4月30日までに 何らかの記念日のある方々は、みなさまお仲間ですね!
                 (わたし 2月生まれ  おとーさん 4月生まれ)








作り置きのようなことを ほとんどしないのが わたしです。
作り置き、本当に憧れなんですけど。 見てるだけで楽しくなっちゃうくらいなんですけど。

作ってから時間の経ったもの、を「美味しい」と・・・ どうしても、思えなくて(;_;)
おとーさんに食べられちゃう危険もはらんでいるし。

ブロッコリーとかもね、茹でてたら なるだけ すぐ食べたい。 食べる直前に茹でたい。
20分でも時間経つと・・・もう味が(特に香りが)かわってる気がしてしまって。

なんか、「湿った草むら」みたいな匂いになりませんか!? わたしだけですか!?

お弁当に入れますけど、もうそれは 諦める感じで入れてます。
茹でたてのブロッコリーと、茹でてから時間の経ったブロッコリーは、全く別の野菜です。

あれは、草むらです。


ささみや胸肉を蒸したものなどは 晩ご飯の時のを取り分けてとっておくことがあります。
バジルやマヨネーズで和えるのは、直前に。




ゆっくりできる朝は、この日のためにとっておいたクロワッサンを焼きましょう ( ´▽`)
クロワッサンは、クロワッサンだけは、コンロのグリルでは上手に焼くことが難しいです。
焦げるし、ほんの一瞬の隙に 燃えます。 炎に包まれる(笑)

180℃の低温のオーブンで10分ほどかけて ゆっくり焼きます。
休日の朝の贅沢です。 部屋中が、バターのいい香り。 








ゴールデンウィークは、ふつうの日。

家族揃ってはりきってレジャーに出かけなくてはならない日、ではありません。
ミニマリストさんには、いつも通りの過ごし方をなさったり、あえて何もせずゆっくりする!という方が多く、
そういった方々のブログって・・・なにか、とても居心地がいいです。ホッとしてしまう。

激しく出かけることは、昔から 苦手でした。  気合いで出かけることも、苦手でした。

頑張る時期は・・・もう、わたしは、通り過ぎたのです ( ´▽`)









さあ、クロワッサンサンドをいただいた後は、とびきりゆっくりしよう。

この10連休を本当に10連休できる人って、サラリーマンさんのうちのわずか3割程度、なのだそう。 ああ、この日本らしさよ。 この国らしさよ。

ふつうの日が10回あるだけ。

もう昨日1日済んだから、正しくは、あと9回。

始まる前の巨大な感じも、始まってしまえば1日1日 確実に減ってゆく。

全国のおかーさん方。 疲れ果てないように、一緒に 乗り越えましょうね!




                                        おわり




モスバーガーとかもね、平日に行くほうが美味しいことを すずひは知っている。
平日の 午後2時過ぎが 一番美味しく作ってもらえることを 知っている(笑)
なんか、混んだ時って、急いでるせいかパティの焼き目が必ずゆるいし、
ポテトもね、どんどん注文入るのを見込んで、まとめて揚げられてる感が。

平日の午後2時過ぎだと。 
わたしだけのために、めっちゃ心込めて丁寧に、美味しく作ってもらえる(笑)

 ↓ いつもポチッとありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

あれ、短いぞ! 茹でてから時間の経ったブロッコリーの悪口書いてあっただけだぞ!
すずひ、今日はもう1回更新するつもりなんじゃない・・・? って思った読者さま・・・ 

さ、さ、さすがです(笑)!!








  ↓ 平成最後の「楽天」でのお買い物。 家族3人分の夏の寝具です。 
「綿」で「オフホワイト」の冷感寝具、を 探してた!
    
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.29 12:08:30



© Rakuten Group, Inc.