47254320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2021.06.19
XML
サロペットのある暮らしを。

実に16年ぶりに楽しんでいます。

サロペットという服を昔から大好きでしたから、

今、またこうして着られることが、

なんだかとてもうれしいな ( ´▽`)










16年、なんて、

なぜそんなに細かく記憶しているのかと申しますれば、

お子の年少さんの運動会で着たのが直近の最後だ、と

はっきり覚えているからです。


わたしのたいていの記憶は、

うれしいことも、悲しいいことも、

いつも「服とセット」です。



服が、好きなんですね ( ´▽`)



 ***************************************



すずひ家アルバム「1」「2」「3」より。








下の姪っ子が姉のお腹にいる頃のサロペット。








我が子がお腹にいた頃のサロペット。







我が子が産まれた頃のサロペット。







初めて自転車に乗っけられるようになった日のサロペット。










そして直近の最後がこちら。 年少さんの運動会。








ああ、懐かし! 。・°。°・(>_<)・°。°・。


これを最後に「サロペット着用」の写真は、


我が家のアルバムにはありません。


そうそう、25年前ここに入居するときの「引越し」の服も

サロペットだったなあ。



 **************************************



3月に購入した「サロペット・2021」を、うれしく着ています。








ある日の銀行も、サロペット。








新緑見上げて サロペット。


白いワンピースを手放した途端、
サロペットの出番が俄然増えて、

サロペットの出番が増えたら 
このブラウスの出番もつられて増えて、


そしたら このブラウスは 

袖を伸ばしたりまくったりすることで、

冷房対策にもとっても素晴らしいと気づいて、

去年の夏にこれを着なかったことが悔やまれて、


この「袖」を本当に好きだな、と改めて感じて、









ああ、同じのもう1着買っておけばよかった!と


久々に地団駄を踏みたくなって、


そのくらいお気に入りの1着に出会えたことがうれしいなあ、と気を取り直し、



しみじみいただく、温かいほうじ茶。











本当にステキなブラウスだ、と感じて

黒と白、決められなくて両方とも買って、

けれどもやはり「白」の方が好きだと気づき、


こんなことなら白ばかりを2枚買っておけば本当によかったわけですけれど・・・

それは、今だからわかること。

このブラウスを約2年・8シーズン所有してみて

ようやく初めてそう思えること。 

買うときには、

そんな大博打、打てないってもんです (´;Д;`)

そして気づいたときには、

もう売ってない、ってもんです (´;Д;`)




 *************************************



サロペットとブラウスは、ふたつでひとつ。


いつも一緒。









昔大好きだったものを、

16年の時を経て、今の気分で着られることの楽しさ。


30代、40代には、

それまで着られていたもの、似合っていたものが
軒並みダメになった時期があります。
そのおかげで服の数を
一気に絞り込むこともできたところも大きいのですが、

それでも、好きな服が次々と似合わなくなることは、悲しかった。

いちど似合わなくなったものが

また着られるようになる、というか・・・

なんというか とても「自由」になれるのが50代だと感じています。


好きな服を、これからはもう、


(人生頑張ってきた)自分のために、


どんどん着たらいいじゃない!という感じ ( ´▽`)




 *************************************



前回のお話の繰り返しになりますが、

こうやってまた着られるようになるのなら、

では16年前のサロペットを捨てないほうがよかったのか、

ずっと持っておくべきだったのか、といえば、


それは やはり違うと思うのです。










素材も、胸当てのカッティングも、

スカートの長さも、横から見たシルエットも、



昔のサロペットと 今のサロペットは まるで違う。



完全なる「別物」なのね、と。


着れば すぐに。 


たちまち わかってしまうもの。




 **************************************




わたしの服の中で、

今、一番新しいのが このサロペット。


少ない服の中にあっても、

ついついうれしく手が伸びるのは、

やはり 新しい服だけが持つ「エネルギー」のようなものに


気持ちが? いいえ、わが生命が、魂が? 


反応しているからかもしれません。





これを買ったのは3月の初めでしたから、

もう100日くらい服を買っていませんね ( ´▽`)


ただいま、服「9着」ライフ。


そろそろ真夏用の涼しい服を1着2着投入できたらいいなあ。


候補があってね、


脳内イメージはできているのです。


そのうちの1着が、

YASUKOさんの新しいスカートとリンクしていて嬉しかった!

シンクロニシティを(勝手に)感じて、嬉しかった!


この夏、これもまた10数年ぶりになるのかな?


「ギンガムチェック」を、わたしは着てみたいのです。


YASUKOさんのギンガムチェック、可愛かったなあ ( ´▽`)


もうすぐ わたしも 叶えられるかな?




   


                                   おわり







今日もお読みくださって ありがとう。



↓ すずひ、なんかめっちゃ髪が伸びてないかい!? のポチッと、ありがとう ( ´▽`;)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

そうです。 またしてもわたしは、美容院に長いこと行けてません (;_;)

読者さまは行けてますか? 宣言解除になったなら・・・ 行けるかな (;_;)?




フォローをしてくださっている1231名ものみなさま・・・

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村

更新を楽しみに待っていて下さるお気持ちを、いつもありがとうございます りんご















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.19 10:50:57
[ミニマル ワードローブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.