47892769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

***** ありがとう!  *****

***  みなさまの おかげで「5刷」です  ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村













































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2022.04.28
XML
終始、どうしても合わない人だったけれど、

服の趣味だけはぴったりだったなぁ、という記憶は、

わたくしの半世紀あまりの人生の中において、

振り返れば、一度もなかったように思うのです。


ああ、そう思いますと。


のちのち苦労することになる関係性って、

もう、初めっから、
言葉なんて交わす前の、
初対面の、互いの「服」を見た瞬間から
本当は分かっていたのにな、ってこと・・・

たくさんあるのかも ( ;∀;)


そこでちゃんと気をつけていたなら、
心に一線を引けていたなら、
素早く逃げていたのなら、
もっと早い段階で上手に距離を取れたはずなのに、と。

なぜ「いつか分かり合えるはず」などと
甘い夢を見てしまったのだろう。

そう悔やまれるほうの経験と記憶ならば・・・・

 枚挙にいとまがございませんことよ (;_;)


大人になると。

友達になれるのも、なれないのも。
仲良くなれるのも、なれないのも。
分かり合えるのも、合えないのも。
大切に扱われるのも、扱われないのも。

そして信用されるのもされないのも。

己の身なり次第だった、

そのとき着ていた服次第だった、というシーンは、


自分が思う以上に、


たくさん、たくさん、たくさんあったのかもしれませんね。











今、持ってる服の総数は「15着」。


ところで、その中の、「真夏用準備服」。


こないだの日記の 来たる酷暑に向けての準備服  って、なにかね。 と。



もしも気になっていてくださる あなたさま・・・


もうそろそろ、出番がやってきそうです。










第一印象で失うものって、
取り返しがつかないほど大きいのだろうと思うけれど、

逆に得られるものも、またすこぶる大きい。


どうしても合わない人だったけれど、
服の趣味だけはぴったりだったなぁ、という記憶は、
わたしの半世紀あまりの人生の中において、
振り返れば、一度もないけれど、


その反対に、第一印象に助けられて、という、

似た感じの雰囲気の服を着ていて、

そしたら あらゆる好きなものが似ていて、

そんな「良い印象」を発端として仲良くなれた人とは・・・

もう、空気感も、会話も、全てにおける平和が約束されたようなもの。


なんというか、そう、心地よい「安寧」。


類は友を・・・・という まさに、それ。











他人の服なんて誰も見ちゃいないよ、というのは、


半分は本当のことなのだろうな、と思う。


けれどそれって 

「とくに興味のない対象」に対してそうなだけ、であって、 ← 言い方


なんとなく気になる対象であるなら。

綺麗な人だなあ、であったり、

自分にとって好きだなあ、素敵だなあ、と思えたり、

これから仲良くなってゆけるかも、という予感を感じたり、

いつかこんなふうになりたいなあ、という憧れを抱いたり。



そういうお相手であるならば。


人は、ものすごく その人の「服」を見ると思います。










服を、というか、


服という大切な自己表現を含めた全体で、


その人のことを、精一杯に「知ろう」とするだろうと思うのです。



わたしは、見ます。 (笑)



敬愛を込めて、見ます。


「仲良くなれますように」という思いを込めて、見ます。



そして、その人のその日の装いのことを、ずっと覚えています。



あなたさまは・・・ いかがですか ( ´▽`) ?











                                 つづく





今日もお読みくださって ありがとう。



↓ いつも「読んだよ」と、ポチッと知らせてくださるお気持ち、ありがとう!

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

 
↓ 日記ブログのカテゴリからの応援も・・・たくさんありがとう ( ´▽`)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

あなたさまの今日が、心おだやかな、佳き1日となりますように。 
 





フォローをしてくださっている たくさんのみなさまへ。

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村


楽しみに待ってくださるお気持ちは、いつも更新の大きな励みになっています ( ´▽`) りんご
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.28 15:00:09



© Rakuten Group, Inc.
X