47260401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2022.07.25
XML
カテゴリ:ミニマルに暮らす
ブランドネームとか、ロゴとか、というのを、

あなたさまは、お好きですか? ( ´▽`)


ブランドネームとか、ロゴとか、というのを、

もしも「好き!」な場合、それは「見栄」で(時に浪費家で?)

「好きでない!」という場合は見栄を捨てており、手放せており、

倹約家である、と言えるのでしょうか。








チュニックは、逆さまに、竿に干す。

ノーアイロンで、レースもピシっとなって、

乾いた後も崩れない。


みなさま こんにちは、 すずひです。



 ******************************



服や小物のブランドネームやロゴって。

時に、装いに欠かせない「バランス」のような。

まっ黒ではちょっと面白くないから白を加える、という感覚や、

優しくぼんやりした色合わせのコーディネートを

「黒」でピリリ引き締める、であったり、

オール無地でさみしいところに柄を足す、というような、





これ、フラグメントケースも「まっくろ」「ロゴなし」「輝きなし」だったら・・・喪。




見栄、であることよりも、

そういう、なんらかの大切なバランスの役割を担っているように、

わたくしは感じています。



 ***********************************



たとえば、です。

わたくしは、このショップさんのこのコーディネートが好きです。






とても可愛いと思いませんか? ( ´▽`)

marimekkoのバッグのロゴが、とてもポイントになっています。

着こなしの楽しさ、おもしろさにも、自己表現にもつながっている。



もしもこのバッグが無地だったり、

無地のレザーですと、

途端に「ありきたりなコーディネート」になりがちなのです。


ファッションとしての印象だけでなく、

その人そのもの全体の印象も、

もしかすると、残りにくいのかもしれません。



よくいえば「無難」?

いや「無難」って、言われて嬉しい!って言葉ではないよね。

褒められてる言葉では、多分、ないのよね ( ;∀;)


「シンプル」って言い換えると、

それは「言われて嬉しい言葉」になるのかな。







こんなふうに合わせてあることで、

白いブラウスとベージュのチノパン持ってる人が「このバッグ欲しいな!」と感じたり、

ああ、こうして合わせると可愛いのか、と気づいたり、

逆にこのバッグ持ってる人が「白シャツとチノパン欲しいぞ!」と感じたりするのだと思う。


とくに marimekkoは、ウニッコやプケッティなどのお花も可愛いですが、

「marilogo(マリロゴ)」というテキスタイル名もあるように、

ロゴが柄、なのであり、

美しいロゴそのもののデザインが魅力です ( ´▽`)


秋が来て、ここに黒いコートを羽織ったとしても、

その時にも、やっぱりこの柄のバッグを合わせていると、

断然ポイントになって可愛いなー ( ´▽`)








前からこんな人来たら、「かわいー」♪( ´▽`) って、じっと見ちゃうな!



バッグだけ、ぽん、と写っているよりも・・・


そういう想像が楽しく広がる、こういうモデルさんの着画。 


そして、持ち画。



 ***********************************



ネットショップって、商品画像が命。

とても重要だ!!と。 わたくしはいつも思います。


同じバッグ、同じリュック、

同じパンツやスカート、ワンピースでも。

はたまた 食べものやスイーツであっても、

「これ、売る気あるんかいな」「大丈夫かいな」と、

ちょっと心配になってしまうような画像のお店に出会うことって・・・


たまに、ありませんか? (笑)



 






では、文字や柄ならなんだっていいのか! といえば

それが、そうじゃない。

好きなブランドネームだったり、

好きなロゴの字体だったり、

その時に好きなカラーだったりワンポイントだったりすることが

やっぱり大切で、嬉しいのだと思う。


その服やバッグや小物をとても愛せたり、


お気に入り度がアップしたり、


自分の気分が上がるのだ、ということ。



その人にとっての「暮らしの楽しみ」ですね ( ´▽`)




 ***********************************



ジャージやスポーツウエアでも、

完全なる「まっ白」や「まっ黒」や「まっ青」「まっ赤」よりも

「NIKE」の ひゅん、ってマークあるだけで、

ただそれだけで、断然かっこいいでしょう?


もしも「adidas」のワンポイントがなかったら、

このクールなプラクティスシャツとウーブンパンツさえも・・・









ややもすれば

「おじいちゃんの冷んやり肌着」と

「サラサラ猿股」「速乾ステテコ」と 化してしまう ( ;∀;)




************************************



今年の夏は、可愛いロゴ Tシャツをたくさん見かけます。


もしもTシャツを着る暮らしをしていたら、


わたくしは、可愛いこれを買っていたような気がしますよ。



↓ 日本限定!可愛い背中のロゴ! そして定価で買った方を虚無にさせる「50%OFF!」(笑)






今日は、そんなお話。


ロゴって可愛いよね! の、お話。


ロゴ、大好きだよ! という読者さまもいてくださるでしょうし、

ロゴ、あまり好きじゃない!という読者さまも、きっといらっしゃることでしょう。



反対側にあるものを否定しないように自分の思いをお話しするのって、

とてもむずかしいことです。


反対側を否定したり、けなしたりしながら話すことはとても簡単なのですが、

それではやっぱり誰かの好きなものや、暮らし方や、

そして「心」を、傷つけてしまいますね。



そういう日記ばかり書いてしまっていた頃が、わたしにはあるから、


今は、とても気をつけながら書いているのだけれど・・・


何年書いていても、やっぱり、むずかしいな ヽ(;▽;)ノ




そんなすずひの日記を、今日も読んでくれて、



みなさま、ありがとうね。





                                 おわり







↓ いつも「読んだよ」と、ポチッと知らせてくださるお気持ち、ありがとう!

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

  心おだやかな、心身ともにお健やかな、佳き1日となりますように。 
 


↓ 「50代主婦日記ブログ」のカテゴリからの応援も、

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

  毎日、とてもうれしいです。 ありがとうございます ( ´▽`)










フォローをしてくださっている たくさんのみなさまへ。

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村


更新を楽しみに待ってくださるお気持ち、いつも励みになっています ( ´▽`) りんご














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.25 20:00:13



© Rakuten Group, Inc.