47260951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2022.08.11
XML
カテゴリ:バッグのおはなし
ご近所で。 

ママ友とのお付き合いで。 


PTAの集いで。 また、お勤め先などで。


自分の服や持ちものを気にし過ぎてしまう、というお悩みに対して、


「あなたの服や持ち物など誰も見ちゃいないから大丈夫。」

「だからそんなことは気にしなくていいんですよ」 ( ´▽`)


という主旨のアドバイスを、よく見かけますが・・・


それって、本当に、本当なのだろうか。









これって、


「その通り!気にする必要なし!」という説と、

「いやいや意外とみられてる!大切なことだよ!!」という説と、


多分ね、


敵・味方の如く、ぱっくり分かれるところがあります。


あなたさまは、どちらを信じてるタイプかな?  ( ´▽`)



 *********************************



自意識過剰に陥るのはしんどいことですが、

他人の持ちものなど誰も見ちゃいない、を 

あまりにも盲目的に信じてしまうとすれば、

それはやや危険、というか・・・

ちょっと もったいない。


服や持ち物からわかることや、お相手に伝わることって、

実際には、とてもたくさんありますもの。



およそちゃんとした人物か否か、という超・基本的なことはもちろん、


仲良くなれそうか、なれなさそうか、さえ

お話しする前から ほぼ100% わかってしまうような、

わたくしは、いつも、そんな気がしてる。











あなたが、あなたの大好きなバッグを、


もしもその日持っていることは、


それはもはや ひとつの「自己紹介」であり、


わたくしはこういうものが好きな人間です、という表現であり、主張であり。


そのバッグのおかげで、一生の友となりうる人との出会いが、


もしかすると、今日、あるのかもしれません。


ない!ない!と思ってしまえば それまでなのだけれど、


あるとすれば、ちょっと素敵なことですよね ( ´▽`) ♪


あると信じて生きることは、楽しいことです。


持ちものに興味を持たれたり、褒められたりすれば 

それは素直にとても嬉しいことですし、


もしもバッグに心があれば、

持ち主が嬉しくなってくれることは、

とっても誇らしいことなんじゃないかな。

この人の役に立てて光栄!って、そう思うんじゃないかな。




 ***********************************



 ↓ とっても可愛いおやつが届きました。お芋のかぶり物を被ってる兎・笑 ( ´▽`)









「服」や「持ちもの」って。 


もしもその人に対して興味があれば、

おのずと見るものではないかと、わたしは思うの。


だから、「あなたの服や持ち物など誰も見ちゃいないから大丈夫。」っていうのは・・・


服や持ちものの問題じゃなくて、


そもそも、「その人に対し興味がない」「相手から興味を持たれていない」っていう・・・?


服や持ちものの云々以前の、


なにか、もっと別のところに理由があるんじゃないかな。



 *********************************




 可愛い包装を開くと、そこには・・・・ 🐇






 またまた可愛い、お芋のお菓子! 兎の正面顔が、もう、いちいち可愛いぞ!










わたくしの、そしてあなたの服やバッグは。


自分と似た人や、

気の合う可能性の高い人を自然と引き寄せることもあるし、

そうでない人、タイプの大きく異なる人、

のちのち面倒なことになったり、苦労しそうな人だったり、

永遠に分かり合えないであろう人を、

無言のうちに、ピシャーンと跳ね返してくれることも。



知り合う前から追っ払ってくれる、という「すごい働き」(笑)



おしゃべりや、初対面での会話がちょっと苦手です・・・という人こそ、


持ち物や、着ている服って、とても大切なのかもしれません。


ネットの世界だって同じところがあって、

その人の持ちものや服を「ああ、好きー!」 と感じ、

それが「出会い」のきっかけとなってくれて、

ずっとずっと読み続けている大好きなブログが・・・

わたしにはあります。




 ***********************************


油で揚げてない「やきいもチップス」。 ちょうどいいサイズの一人分!






焼き芋も、とてもおしゃれな箱で届くみたい (*゚∀゚*)








ゴルフとか、いのししに背負わせたりとか、いろんなことしてふざけてる兎の戯画(笑)







↓ 実店舗で人気の アイスも! ああ、嵐山・・・ 行きたいな (;_;)




 ***********************************



好きなバッグには何かが。


何かそういうパワーが宿ってるって、いつも思う。


わたくしのバッグには、


今日は、お芋🍠 が宿っているのだけれども。











大好きな服やバッグや靴が、


お家に大切に置いてあるだけでは、だから、何も始まらないのです。



何も引き寄せないし、あなたのために活躍することもできない。




服なら、着てないとね!


バッグなら、持たないと、ね!


靴なら、履いて出かけないと、ね!



着るほど、持つほど、履くほど、日ごと何かが宿って・・・


あなたの一部となり、一心同体となり、


「あなたの魅力」や「あなたらしさ」に、


そして「いい出会い」や「うれしい出来事」に・・・きっと繋がってゆくから、ね! ( ´▽`)



今日は、そんな日記。



お読みくださって、ありがとう。






                                  おわり












↓ 1日1回「読んだよ」と、ポチッと知らせてくださるお気持ち、嬉しいです!

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
 

 お健やかな、心穏やかな、佳き1日でありますように ( ´▽`)ノ
 


↓ 「50代主婦日記ブログ」のカテゴリからの応援も、

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


  毎日、とてもうれしいです。 ありがとうございます ( ´▽`)










フォローをしてくださっている たくさんのみなさまへ。

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村


更新を楽しみに待ってくださるお気持ち、いつも励みになっていますよー ( ´▽`) りんご
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.11 10:10:49



© Rakuten Group, Inc.