47272075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2022.12.04
XML
カテゴリ:バッグのおはなし
嫌だったわ。










ずっとあなたが嫌だった。


あなたのここが、嫌でしたー!!  (´;Д;`)


この画像を撮った日、


「もう耐えられない!!」と、ついに感じたのでした。



 ***********************************



これは、直るの?  直せるものなのかな?


わたくしが、ずっと嫌だったもの、それは・・・


このフリンジの「外はね」です。












サイドや後ろはちゃんとキレイな「内巻き」なのに、

なぜあなた、途中から突然、

ぴっしり「外はね」なの ( ;∀;) ?


しかもよりによって「ま正面」が! 「前髪」が!


見れば見るほど、めっちゃ嫌すぎるわ!!! (´;Д;`)



 ***********************************



ボブの髪なども、

ときどきこういうことになったりしませんか?

わたくし近年はずっと髪が長いのですが、
40代前半頃は、わりかし長いこと「ボブ」でして、
髪がそういうはねかたすること、ありました。

右側は放っておいても内に巻くのに、

左側だけ、

直しても直しても外にはねる、っていう・・・鋼の意志 ( ;∀;)



 ******************************



これ、どうにかならないのかな。

まさかこいつにも「意志」が !?

そう思って、睨みつけておりましたところ・・・



1)用意するのも(ストレートアイロン・布・はねたやつ)









2)このように、前髪を挟む要領で・・・・







3)布の上から、ゆっくりと、伸ばす!(180℃)









4)すると・・・・  見て!!




  きららーん  きらきら(*゚▽゚*) きらきら













外ハネ直った! 前髪、まっすぐー !!



しかも、ちょっと可愛く「内巻き」意識してみたー!!(笑)



 ***********************************



こちらの動画で勉強して、やってみました。








ミネトンカの公式チャンネル? なのかな?

フリンジ3段のブーツとかね、確かにハネまくりそう!!


ミネトンカは直るみたいだけれど、
J&M DAVIDSONは、
こういうレザーは、果たしてどうなんだろう、
アイロンの熱に耐えられるのかな?と、
たいそう半信半疑でしたが・・・


自己責任で、勇気をもってトライしてみました!!


自分で直せた! 変色もなし!!
 




【 before 】








【 after 】








まさにブラボー! 


マジでブラボー!!きらきら ( ← 言いたかった!・笑)




黒い靴下のお話のその前の、今日はこんな日記。


1枚目の画像を撮った日から、もう嫌で嫌で(笑)


こないだのこの時から、


本当はめっちゃ つらくて 気になってて ( ;∀;)










まずこれを直したかったの!


キレイに直せて、とってもうれしいよ!



美しい黒髪のアイドル、みたいになりましたー(笑)





  ******** スーパーセール!すずひ、買うもの! ********




現在のフォーマルバッグ(超プチプラ)の、内側の接着がダメになってたので ! ( ;∀;)




 ***********************************




もう、誰も使わなくなったストレートアイロン。


年末の金属の日に捨てられそうな気配だったのだけれど・・・


捨てま・・・・・・・・・  せん!!











このバッグのある限り、ね!!



嬉しい気持ちのまま、次の日記にすすみます ( ´▽`)







                                   おわり





ポチッとした先に、読みたいブログがある。 
会いたい、好きなブロガーさんがいてくれる。
いろんなカテゴリを、今・・・たのしく自由に旅しています ( ´▽`)


↓ 「心地よい暮らし」 のランキングに参加させていただいています。 歩く人

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

前髪直ってよかったね!のポチッと、ありがとう!


↓ 新しいカテゴリ「暮らしを楽しむ」です 日本茶

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


↓ 「50代自分らしさ」のカテゴリです 四つ葉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

今日という日が、あなたさまにとって、佳き1日となりますように 四つ葉





ミニマリスト - ブログ村ハッシュタグ
#ミニマリスト
 


フォローをしてくださっている たくさんのみなさまへ。

h + and ~  I want to throw away  ~ - にほんブログ村


更新を楽しみに待ってくださるお気持ち、いつも大きな励みになっていますよ ( ´▽`) りんご

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.05 11:11:38



© Rakuten Group, Inc.