47270998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2023.02.27
XML
カテゴリ:バッグのおはなし
「新しい 〇〇〇 で、新しい季節のスタートです。」 の。


〇〇〇、に入る3文字は。



そう。 「バッグ」でした ( ´▽`)





不安にさせるのは悪魔、安心させるのが天使。












2023年。 暮らしの変わる節目に。

このバッグを持ちたい気持ちを、自分で自分に叶えました。




 






誰かのためになら笑顔でいられるのに、

自分に対してはいつも真顔、というか、

大人になると、自分のための笑顔を忘れてしまうことってありませんか?



春って、素敵な季節です。

けれど、暮らしが変わるなどして、

知らず知らずのうちに 無理をしがち。



自分を笑顔にできるのは、本当は自分だけなのかもしれない。



だから「真顔」じゃなくて「笑顔」でいられる時間を。


心を擦り減らす笑顔、じゃなくて、心がふわっと膨らむような笑顔を。


そんな時こそ、大切にできたらいいですね。



おひとりおひとりに合う方法が、きっとあるのだと思います。




 大人の真顔というのは。

    ただそれだけで、充分な威圧に足る
(笑)
















 「不安にさせるのは悪魔、安心させるのが天使」


           斎藤一人さんのお言葉








あなたは。




ご家族や、お子さん、

そして周りの大切な人を不安にさせる人(悪魔)

に、なりたいですか?


それとも、安心させられる人(天使)で、ありたいですか?



ああ、これこそが居心地の良さ、の真髄なのかも。



あなたが「この人好きだな」や「一緒にいたいな」と感じる人というのは、


あなたを安心させてくれる人、

あなたを傷付けないでいてくれる人なはずですし、



その逆は、その逆な感じの人、の、はずだから。







※ 丸い方の鋲に、しましまを着たのわたくしが映り込んでいますね(笑)








ただ、

誰かにとっての不安が 

あなたにとっても不安かどうかはわからないし、


誰かにとっての安心が、あなたにとっての安心とも限りません。



それをいちばん理解できるのは やっぱり自分でしかないから、




誰かを安心させたいのなら、笑顔にしたいのなら、


まずは自分を安心させられること、


自分で自分を笑顔にできることが、とても大切、ね  ( ´▽`)





そんな理由でバッグを買ったとでも!?!?





はい、そうです ( ´▽`)



〇〇 のために必要だから、とか 

これこれこういう使う予定があります、とか、

そういう言い訳とか、何にもないわ。




ただ素直な気持ちで、


全く迷うことなく、不安なく、


自分の思いを一切否定することなく買いました。




本当に気持ちの良い・・・



わたくしを笑顔にしてくれる・・・



「安心」のお買い物、だったのです ( ´▽`)






今日はこんなお話でした。 




お読みくださって ありがとう。









                                     つづく







↓「50代 自分らしさ」のカテゴリに参加させていただいています 歩く人

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

いちばんにこのバッグに合わせたかったコーディネートの日記を、次回お届けできる予定です。


お楽しみにお待ちいただけたなら、うれしいです。






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.27 14:00:17



© Rakuten Group, Inc.